ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

忘年会で盛り上がれないアニソン紹介 第2夜

2007-12-11 15:41:01 | 日記
「恋かくれんぼ」 <富田靖子>

これはアニメ版「三丁目の夕日」のOPです。
三丁目といえば実写映画が有名になり、続編が公開されていますね。
風原さんは実写版にはまったく興味がなかったので触れてませんでしたが、妹に聞いてみたら、「ストーリーの時間経過と役者の成長(身体的な意味で)のバランスがおかしくて半年後程度の設定に対し身長の伸び具合がすごい」といってました。たぶん妹も見ていません。

この曲なんですけれども作品が持つ時代を映した独特のせつなさと暖かさ以上にせつない曲で、東京に来た女が男と出会い、同棲しつつも最終的に別れるまでを歌っています。
歌っているのは女優の富田靖子氏で、消えたプリンセスのイメージガールでも有名ですね。いいえ、比較的マイナー情報です。

歌詞、メロディーともに低テンション系な上、そもそもアニソンとしての知名度もそんなに高くないので周りを封殺することも可能です。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:○


最新の画像もっと見る