起きて半畳寝て一畳。漫画とフィギュアであと六畳。

アナーキーすぎるタイトルで怒られました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終末まではオマエと一緒、Hey Jam! check it out!(甲高い声で)

2011-12-22 03:06:20 | Weblog
転職&転居で、借りている部屋の掃除を実施。
兄やと金立の両名にSOSを出して来てもらう。

一時期の多忙さで生活が荒れるだけ荒れた後、諸事情で放置していた部屋だったので酸鼻を極める有様。
「蠱毒でも作ってたのか?」と問われたら「Yes I do.」と答えざるを得ないレベルだった。

今回発掘された物の一部。
枯葉のようになった枝豆の皮。
手に持った瞬間、粉になって足元に崩れていくチョコ。
終末の過ごし方DVD-PG版。

特に一名の本職のおかげもあり、なんとか引き渡せるレベルにまで原状回復できたのは僥倖僥倖。
協力してくれた街の巨匠二人に感謝。

というわけで俺の生活は年末年始帰省編を経て新職場修行編が開始されます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファンタ:公認大会開催カレンダー九州版

2011-10-15 17:42:32 | ファンタズマゴリア

ファンタズマゴリア公認大会カレンダー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/12 ホビーステーション天神店 ファンタズマゴリアTCG公認大会

2011-10-15 17:40:27 | Weblog

参加者4名
対戦相手へのレポ許可を取り損ねたので簡易的に記載。
使用エース:橘 希実香(0019)
エースがエースのため、初期手札にアイテムが来ているかどうかで、マリガンが視野に大きく入って来ます。
アイテムを装備さえしてしまえば、特殊能力乙女のたしなみでかなりの爆発力が見込め、前衛で受けられたら、何らかの妨害が無い限り大半のキャラがダウンさせられます。もちろんエースで受けたとしても大ダメージは必須です。
この日の大会ではユースティア系のデッキが多くリシアの「王家の戦い」が乱れ飛んでいましたが、イベントカード「幽閉」や若槻鏡の能力「対抗意識」で凌ぐことで何とか風穴が開けられました。
大会結果としては2位。残念ながら決勝でエースの残HPに対して踏み込みが過ぎた様子。
希実香エースはMHPが1000しかありませんので、その管理には気をつける必要がありそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボンクラ(盆の暮らし)

2011-08-20 11:41:53 | Weblog
13日。実家に帰還し、祖父祖母のお相手を務める。
来月に迫る式、その話題から、筆耕に話が移り、祖父と私の共通趣味であるところの書道談義に花が咲く。
だいぶ歳を取ってはいるがまだまだ矍鑠としてた。
お手本を結構な枚数頂く。

14日。法事の親戚宅に移動。
ダン戦。来客や法要の合間に暇してた父親にダンボール戦機をPSPごと貸す。
勇なまをさらっとこなしてしまうオッサンなので、ゲーム自体には即順応している。

ミュウレタス。叔父の思い出話から連想した。漁の獲物を横取りされたりしたらしい。生息地が近いからな。ミュウミュウCGCって2弾出たんだっけ? 

15日。あいにくの雨模様。
船を担がなくてはならないのだ。折悪しく暴風雨の中出発。
パンツの中までグショ濡れ、でもいいのさ。これも一つのお礼の形。

16日。
地元の仲間とレンストプレイ。作りっぱなしで放置していた一発ジャンリオが割と人気で、改修案についてあーでもないこーでもないと。晩飯を一緒に評判のカレー店へ。話題は「教科書に載せたいライトノベル」テキストサイトの隆盛の根幹には神坂一とあかほりの影響は否めんよなあ。

帰宅時
ダン戦のセーブデータが消えてて愕然とする。親父ィィィィィィィ!
今回のプレイはハンマー&剣縛りつつ、パス&4弾装備バグ解禁で高速クリアを目指す。
資金稼ぎの方が時間かかるかな?

データのバックアップとっておかなかった俺がボンクラって事で一つ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンスト:緑黒オメトロギンガーデッキレシピ

2011-07-28 21:52:44 | レンスト
某所で晒されたのは旧式のデッキだったので新型を晒すねー
XG6でレンジャーズストライク自体の流れが捨て札をリソースにしていると感じたので作ったデッキ

ET
ホワイトスワン 3 オメトロを回す機械。たまに相手のコマンドを割るいい仕事をしてくれる
強カード
オメデトロフィー 3 コマンド加速しつつデッキ操作の出来る強カード
仮面ライダーアクセル×仮面ライダーW・CJ 2 相手の特殊ラッシュを防ぐ強カード
仮面ライダーW・CC 3 イナズマギンガーをBP10000にしてくれる強カード
ランドバルカン 2 適当に突っ込んでみたら強かった、コマンドを手札代わりにする強カード
仮面ライダーアクセル(XG4) 1 問答無用でSユニットを吹っ飛ばしてくれる上にSPまで付いてる
強カード
ボウケンレッド(XG5) 2 コマンドから欲しいカードを持ってこれる強カード
ボウケンシルバー(2nd) 3 ストライクしつつオメトロを回してくれる強カード
バトルシャーク 2 CC&JJをサーチしてくれる強カード
ゴーグルロボ 1 いざというときに捨て札の回収が効く強カード
バトルフィーバーロボ(2nd) 1 スペースが開いていたから入れたがうっかり終盤に効いてくる
強カード

DA
イナズマギンガー 3 このデッキの主役 パワー0でBP7000の強カード
仮面ライダーW・JJ 2 ギンガーとのコンビで大半のユニットを打ち抜きつつストライクしてくれる
強カード
大帝ラー・デウス 2 SP1、G4とのコンボで大半のものを壊してくれる強カード
サイクロン・ドーパント 2 緑と黒の橋渡し役、強カード

ET&DA
仮面ライダーオーガ(XG6) 2 いざとなったら相手のバトルエリアを一掃してくれる強カード
仮面ライダーG4(XG6) 3 特徴:仮面ライダーを潰しつつSPもあり、捨て札から帰ってくるナイスガ
イ。強カード

MA&OT
宇宙忍デモスト 3 気が付いたら場に出せる上にSPが付いてる強カード


まず、イナズマギンガーの使用法。
バトルエリアに出たときの効果は単なる目くらまし。ブレイカーも破壊できるけどね。
メインの効果は捨て札を肥やせる事。
手札にG4引いたら何枚でも捨て札にぶち込んでいい。
そのためのコマンドはオメトロで補充する。

基本の動きとしてW・CC→イナズマギンガーor仮面ライダーオーガ→W・JJの流れへと持ち込むこと。
これでBP9500まで問答無用で除去できつつストライクをぶち込めます。

あとはコマンドの扱い方。第二の手札として丁重に管理すること。
ギンガーで捨て札に送る分、捨て札に送りたくないカードはコマンドにおいて管理する。

4-3か3-4でストライクを決めるのがこのデッキの勝ち筋。
使い方は各自で試行錯誤してみてください。
分からない時点でカードに対する理解力が低いと思いますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加