ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

2月レース終了。

2005-02-28 20:12:18 | 日記
おまえらよくがんばった。


さてさて、次回の更新レースですが、「なるべく更新レース」としましょう。

更新は自由。
3月が終わって更新してない日が少ない人が優勝。

ということで。


参加表明はこの記事のコメント欄にでも。更新するブログのアドレスも忘れずに。
表明締め切りはこの記事が2ページに流れるまで。

ということで。


確定参加者は2月レース完走者4名 with ここここ(既成事実)

LF月間成績発表 2月

2005-02-27 16:18:35 | LF個人データ
平日大会
1 
2 智子(FC) 1-1 
3 シャーロム 2-1


熊本大会
千紗(FC)   2-2

福岡大会



月間成績
5-4 勝率 55.5%

リーダー別成績
智子(FC)    1-1 勝率 50.0%
シャーロム    2-1 勝率 66.6%
千紗(FC)    2-2 勝率 50.0%


総成績
15-12 勝率 55.5%

リーダー別成績(総合)
テネレッツァ(P)3-5  勝率 37.5%
テネレッツァ   2-1 勝率 66.6%
瑠璃子(FC)   2-1 勝率 66.6%
千紗(FC)    5-3 勝率 62.5%  (12.5%↓)
智子(FC)    1-1 勝率 50.0%  (NEW)
シャーロム    2-1 勝率 66.6%  (NEW)



2月平日大会その4。

2005-02-26 15:27:23 | TCG
大会不成立。

なんでボクが新しいデッキ組んだら人が来ないかなぁ。




イエサブで一人過ごす30分が苦痛でしょうがなかったそんなある日。
やはり今のボクは他人が嫌いらしい。


せっかくなので大耳の方に行ってみることにしました。
今回は時間の関係で途中退室だったので次回は最後までいれるようにしたいなぁ。

3月病 (このブログでもって私信返しとさせていただきます)

2005-02-25 14:33:01 | 日記


現在の自己ベスト。



それはさておき、この季節になると風原さんは旅にでたくなります。
こいつはもう半分病気みたいなものなのですが東京やら名古屋あたりをほてほて散歩したくなるんですなぁ。

そんなこんなで今回もどっか遠くに行きたいなぁとおもうわけですよ。
18切符で。

正直いくとしたら20日以降になると思うのですが、今回も確認できる大会スケジュールが現在すくなすぎてしょんぼりです。


しかしまぁ、旅行に行くのにもいくらかの不安が多いわけで。

仕事のスケジュールとかビデオの予約とか(ここ重要)

週5本(うち一本毎日)とってるわけで旅行中のビデオが心配。
しかも風原さんは一度出かけると2週間は帰ってこない性分なので結構たまるんですよ。

選択肢としては
・一本のビデオにまとめてとる(後日それぞれのビデオにダビング。三倍の三倍で画質ダウン)
・誰かに頼む
・HDレコーダーを購入(本末転倒)

誰かに頼むというものまた問題で。
一番安定な鯖さんはボクが頼んだ録画を8割失敗する超どじっこなオーバースキルをもってるのが一番の問題どころなわけで。

でまぁ、今月の頭だか先月末だかにふらりとそんな話をしたところ。


「中島をやとって住まわせればいいじゃん」(中島は熊本在住です)


はっはっは。 あんた鬼ですねぇ

山口夜勤地獄

2005-02-24 22:02:46 | 日記
夜九時半起床。おはようございます。

久々の夜勤ですた。
しかも山口県です。

んでまぁ車4台の大移動。
ボクは熊本からヘルプできたおばちゃんの駆る車Cに同乗。

遅刻が一人でたので車Dは30ほど遅れての出発。


都市高速から高速に乗って本州上陸したまではよかった。
下関で分岐。

運転手「これは・・・・どっちにいったらいいんだろうね?」
「さぁ」
「さぁ」
「さぁ」



・・・・・・勢いで宇部方向へいってしまう。



さすがに不安になったので現場のキャプテンがのる車Aに電話。




「・・・・大丈夫大丈夫。あってるよ。・・・・・たぶん

・・・・・・たぶん?



しばらくすすむと明らかに間違っていたことに気づく。



ので料金所の人に道を聞いて小郡、山口方面に方向修正。


でしばらく進むと、仕事場の看板が。


「ちかくにナフコもあるねぇ」(目的地の地図にはちかくにナフコがあった)


時間も十分、とその場所へいってみると・・・・・・



案の定違う店舗だよ・・・・・・orz



そして突然車の外から
キャプテン「ここ、違う場所だねぇ」





・・・・・・・・って違う場所になんであなたが!?

プラモ日和

2005-02-23 00:07:10 | 日記
今日はお日様がでてたので嵐丸の塗装をやってました。

塗料は今回から新調したのですが、今まで使ってたタミヤ製からミスターカラーに乗り換えたおかげで勝手の違いに戸惑ってます。
なによりシンナーの臭いが部屋にこもりやすくていけねぇ。おかげで寒い中ベランダで塗装を行うことに。

まぁしかし乾くのが早いのでそこそこはかどりました。日が出てるとはいえ風はちょお寒いです。


この調子でだらだら作りましょうかねぇ。



そして明日からまたお仕事です。
今週と来週のスケジュールがほとんど中距離~長距離です。
水曜 山口
土曜 小倉
来週は小倉や直方や鹿児島らしいです。

鹿児島いくのはじめてだよ。

昨日の話

2005-02-22 20:01:06 | 日記
昨日は枕君が休み。
ボクも休み。
カラオケに行きたいにゃあと画策。
もうひとり面子を探して勢いで兄貴に連絡したらなぜかOKが。

というわけで夕方からカラオケ。


でカラオケ終了間際。そろそろ締めの曲を入れようかと。

締めの曲といえば「盛り上がれる」「熱い曲」「みんなが大体知っている」ってのが定説じゃないですか。JAMだったりGAだったりベリーメロンだったり。

でボクがリモコンもってたんですが、兄貴から「入れて後悔する曲」というリクエストを。
となったら・・・・・・(入力中)・・・・これだな・・・・(送信)っと。





女々しい野郎どもの歌





・・・・・歌い終わって


「・・・・・帰ろうか・・・・」


超クールダウン。

締めの曲には気をつけましょう。

ちよれんINゲーマーズ2月

2005-02-20 23:50:48 | TCG
今回は14人とかなり多い参加。
先月からポキータ以外のプレイヤーが増えてきて嬉しい限り。


ただし、


14:30大会開始して

17:00GWのショップ大会が入ったのでこの時間までに撤退しろとのお達し。


4回戦行う予定が3回戦で終了させることに。

結果は 一位 愛萌速攻(全勝)
    二位 愛萌速攻(全勝)
    三位 愛萌速攻


ひどい結果だなぁ。

2月平日大会その三。

2005-02-19 20:36:44 | TCG
参加者7人。
デッキはシャーロム。
押し出しは俺のモラルで。

一回戦 不戦勝
二回戦 金のテネレッツァ  負け
三回戦 森川        勝ち
結果2-1

二回戦は押し出しバトル中断してたら勝ってた。次回はやろう(マテ

チラシの裏

2005-02-18 12:50:40 | TCG
リセのレギュレーション関係で思ったこと。

(風邪原さんはちよれん、リーフで一本制を、カノン、ハーレムで二本を経験しております)


「二本先取制は強者に有利だから二本」とかいってるやつは所詮弱者。まぁ、うっかり初心者に引き負けることもありますよ。しかしルール上で「うっかり」の救済措置を乞うのはいかがなものかと思うわけですよ。真剣勝負に「泣きの一回」はないわけです。


「一本制は運ゲーだ」とつーのは至極当然ですが、運も実力のうちとはよく言ったものです。そりゃあ4~5回戦やってりゃあそれなりに手札、引きが悪くなるときもありますよ。重要なのはそれを受け入れてプレイングでカバーできるかというプレイヤーの腕がためされる貴重なシチュエーションだっつーことです。


「二本先取だと時間がかかるから一本制」ってのもわかるのですが「なら時間がかからなければ二本制でいいんだね」ってことになるわけで。


んまぁ、ここらへんは過去の畑による意識の違いなんですかなぁてのは強く思いますな。
GW畑出身は二本がいつもどおりでしょうから。
ボクはLF畑なのでつねにガチ勝負の一本支持なわけですがね。



あ、でもでもボクはリセをやりませんからね。客観的にみた議論の感想ってことで。

部屋の掃除とビデオ整理

2005-02-17 17:45:30 | 日記
週末また人が来るので幾分の掃除とビデオ整理をやってたら夕方になってしまいました。
で気がついたら録ってたビデオが40本に増えており少しびっくり。

要望があればリストアップします。

そんな一日。


週末またチキンレースの難関にぶちあたります。

散在の日

2005-02-16 22:14:50 | 日記
やっとお給料日になりましたのでちょっと散在しました。
買ったもの
・少年剣士嵐丸
・幼年軍師雷丸
・疾風剣豪精太
・超人大全集(ビデオテープ10本入り)
・ダイソーで工具

上3つはBB戦士な。なぜ精太親子なのかは烈火親子は親父がいなかったのと仁宇親子は息子が親父と同じ値段だったから。雷丸はディープストライカーが素敵だったから。


高校時代以来ですかね。プラモ買ったのは。
工具はマスキングテープやらリッパーやらパテやらです。
暇つぶしに作り上げようかと。
塗料はまだ実家にあるかなぁ。



ちなみに高校時代はEZ-8を青く塗ったりしてました。


一番サイケだったのは「金色に塗ったバイオハザードのゾンビ犬」だな。うん。