All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

めでたきこと

2008-09-05 23:49:06 | 日々雑想
昨日が大安吉日だった関係上、一度に3通の披露宴の招待状が届きました。
こんなにいっぺんに狙ったように届くとは!
さすがにこれは人生初の経験ですわ(苦笑)。
11月2日に結婚式と披露宴、11月3日に結婚式と披露宴、そしてもう一つ披露宴へ…。
どうやら今年の11月2日と3日は日が良いと見えて、おめでたきことのラッシュです。
まあ、毎年文化の日はおめでたいことが多いのではありますが。

さて、いただいたご招待は、どれもはずせないものばかり。
時間が重ならなくて良かった…と胸をなで下ろしました。
連絡をもらったとき一番心配したのはここでした。
そして…結婚式と披露宴は2日連続で同じホテルだったりして(苦笑)。
会場のホテルは確かに結婚式の定番の場所ではありますが、こんなこともあるんですねえ。
で、もう一つの披露宴はこのホテルからそれほど遠くない所なので、何とかはしご可能かと。

一人は長い交際期間を経てようやくのゴールイン。
新郎新婦ともに長いつきあいなので、なんとしてもお祝いに駆けつけなければ!
もう一人は北海道にお嫁入りなのですが、両親は地元の友人たちにぜひ…ということで、地元で華燭の典を挙げることにしたとのこと。
彼女とはこの披露宴が終わるとなかなか会えなくなりそうで、さびしい限りです。
最後の一人はいうなれば電撃結婚です(苦笑)。
いや、単に私が知らなかっただけなのですが、お知らせを聞いてビックリしました。
何はともあれ、めでたいこと続きなのは良いことです。

現実的な問題としては…おべべをどうするか、ですね(苦笑)。
当初は着物を着ようと思ってたけど、さすがに厳しそうな気も…。
いや、やっぱり着物が一番良いと思うんですけどねえ…。
悩ましきかな。
ま、とりあえずは…お祝いのために質素倹約に努めましょう(苦笑)。

風水

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真紀)
2008-09-06 19:34:25
風水さん、こんばんは

3通同時に招待状が届くとは凄いですねぇ。
みなさんご結婚おめでとうございます。仲の良い人たちが結婚するというのはこちらも嬉しくなりますよね

しかし、結婚式の服って難しいですね(苦笑)
私はスーツと弟の時はフォーマルドレスで出席しました。
着物はまだ暑い季節なのでちょっと厳しいかもしれないですね。
倹約頑張ってください(苦笑)
返信する
悩ましいです (風水)
2008-09-06 20:43:31
真紀さま

コメントありがとうございます!
さすがにいっぺんに3通はビックリでしたねえ。
別々に予定は一応聞いていましたが、こう来るか!
結婚式だけは皆さんお日柄を選びますから。
そして3人の花嫁たちにはぜひぜひ幸せになっていただきたいと思います。

結婚式に何来ていくかはいつもながら悩ましいです。
私もスーツか着物かの二者択一です(フォーマルドレスは持っていないもので)。
11月は着物を着ていくには割と良い季節なんですよねえ、雨も少ないですし(雨に降られると着物は辛すぎますが)。
ただ、会場が少し遠方になると、やっぱり着物で…というのは考えますねえ。
とはいえ、せっかくご招待いただいてるのだから、やはり花を添えるつもりでがんばろうと思います。
そのためにも、質素倹約に努めます(苦笑)。
返信する

コメントを投稿