All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

8月検索ワード

2008-09-03 22:35:01 | アクセス解析
うちは検索でいらっしゃる方のとても少ないブログです。
なので、もともと検索ワードは多くありませんが、ときどきツボにはまる検索ワードも多いので、覚え書き程度ではありますが拾い出してみたいと思います。
基本的に、うちに検索でいらっしゃる方は、番組名+何か別の単語の組み合わせが多いです。
そのなかで検索の多かった番組名をみてみますと、こういうのでした。

1位 ゴーオンジャー(圧倒的多数でした、微妙な間違いワードも多いですが)
2位 電王
3位 ゲキレンジャー
4位 ボウケンジャー
5位 ROOKIES

文句なしに特撮一辺倒ブログであることがわかりますねえ(苦笑)。
これ以外の記事は…まあ、ありませんからねえ。
では、その数少ない中から気になる検索ワードを拾ってみました。

ビューティーウガッツ
 やっぱり皆さん気になったんですね!

ちょっとしたこと ゴーオン
 リンクからりょうさんのブログへゴーオン!

走輔=ガウン
 なぜ「=」なのかが気になります(苦笑)。
 須藤家でプールに落ちた後、確かに走輔はガウンを着てましたが…。

ゼロノス 決めぜりふ
 「最初に言っておく!俺はかーなーり、強い!」(アルタイルフォーム)
 「最初に言っておく!胸の顔は飾りだ!」(ベガフォーム)

ソードフォームコス衣装 販売
 ついに作るのをあきらめましたか!というか、うちにはありません(苦笑)。

ヒラメキメデス デタラメデス
 ヒラメキさんが知性を捨てる姿は、今思いだしても痛かったですねえ。

"響鬼ショック"
 そんな言葉が定着しているという事実にもショックですが…納得もしました(苦笑)。

ROOKIES 安仁屋 8回 トリプル
 8回は実はダブルプレーで、次の新庄でスリーアウトだったけどここはカットされていたそうです。
 みなさんここの新庄の打席がなかったことを気にされてますよねえ。
 「新庄 打席」とか「目黒川戦 打順」など近い検索ワードも多かったです。

さらば電王
 実は秋の新作映画についてはまだ一度も記事にしていません。
 なのにうちにたどり着いているのは一体なぜでしょうか(苦笑)。

まっかっか城 完結編
 今年は劇場に足を運んでいないので、見ていないんですよ…。

エンジン戦隊ゴオンジャー
 微妙に違う…のが他にもけっこう多かったです(苦笑)。

クウガ 雄介 笑顔
 大好きでしたクウガ!
 ちなみに五代雄介の最初の技が笑顔、そして2000個目の技が変身でした。

ゼロノス 赤錆フォーム
 正しくはゼロノスゼロフォームです…赤い色は確かに錆ですが…。

仮面ライダーキバの母はだれ?
 日曜朝8時からキバを見て自分で確かめてください。
 というか、もうわかってるのかなあ…?

猛獣戦隊ゲキレンジャー
 ……微妙に、いやけっこう違う…正しくは獣拳戦隊です。

谷崎潤一郎 塗り絵
 …えええええーーーーーっっ!??
 いや、ぬりえでたどり着く人は多いけれど…なぜに谷崎潤一郎???

電王 カイは特異点 消滅しないはず
 特異点は時の運行の変化の影響を受けないので、本来は消滅しないと思います。
 が、カイの場合は…どうもカイ自身の記憶に問題があって最終的に消滅したように見えました。
 特異点といえど記憶が存在の根拠だから、自分のことが思い出せなくなるとダメなのかも…。

立花の日菜佳
 立花の看板娘・日菜佳ちゃんを演じたのは、神戸みゆきさんでした。
 心よりご冥福をお祈りします。

というわけで、8月のちょっと気になった検索ワードでした。
つづいて、最も多くの方がご覧になった記事をチェックしてみました。

1位 轟音者 第27話印象
2位 轟音者 第26話印象
3位 轟音者 第25話印象
4位 夏の邂逅レポ
5位 ぬりえ再び

特撮一辺倒なので1~3位は納得ですが、4位に夏の邂逅レポが!!
やっぱり他の3人の方とTB交換したりしてるから、行き来してご覧になられたのですね。
そして…5位がうちの検索ワードのトップに常にぬりえが来る原因なんですねえ。
どうもぬりえで検索するとこの記事がかなりの頻度で拾われているようです。
たぶんお目当てのモノじゃないだろうなあと思って申し訳ない気分です。
ではでは。

風水

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷崎の塗り絵…。 (麻井)
2008-09-03 22:54:38
…すいません、たぶん他の方のツボと全く違うところに反応してしまいましたですよ…。

…ぬりえはともかく、何故谷崎!!??
どんな塗り絵!!??

…ああでも、春琴抄とか細雪なら、お着物の色塗りが楽しいかもしれませぬなあ…。
返信する
同じく・・・ (honey)
2008-09-03 23:35:46
風水さん、こんばんは。

私も同じく谷崎潤一郎 塗り絵に強いインパクトが!
そもそもぬりえもないのになぜ谷崎?!
そしてどんな記事がひっかかったのかも
気になりますねえ。
返信する
谷崎潤一郎!! (けろりん)
2008-09-03 23:50:13
風水さん、こんばんは。

私も「谷崎潤一郎 塗り絵」が気になります!
一体何の塗り絵!?
何で谷崎潤一郎!?

やはり、文章で打ち込む人ってよくわからないですね。
「仮面ライダーキバの母はだれ?」って(笑)。
よくひっかかりましたね。

夏の密会レポがこんなに多いとは…内輪だけで盛り上がっておしまいの記事なのかな、と思っていただけに、ひたすらびっくりです。

この、記事ランキングというの、自分でもやりましたが、意外に面白い^^
次もぜひお願いします!


返信する
深まる謎 (風水)
2008-09-04 00:26:32
麻井嬢

これねえ、初めて見たときは目を疑いましたよ…。
作品のイメージ画ならともかく、どうして谷崎の塗り絵なのか!?
まあ、春琴抄とか細雪での検索ならまだわかるんですけど。

でもねえ、それ以前の問題があるんですよ…。
何でこれでうちに来るわけ!??
私は谷崎の文学を語った記憶なんてないのに…なぜうちなの???
奥が深いです検索ワード(苦笑)
返信する
記事…ないんですよ (風水)
2008-09-04 00:29:03
honeyさま

コメントありがとうございます。
この検索ワードはブログペットで見た分なんですよ。
私も疑問に思って、自分のブログの中にこの検索でどの記事がヒットしたのか確認してみましたが…ありません!
ないんですよ、そんな記事(苦笑)。
どうやってうちに来たのかわからない検索ワードなんです。
おかしい…おかしすぎる…。
ああ、なんでうちにたどり着いたのか誰か教えて!!
返信する
意外な人気記事でしたよね (風水)
2008-09-04 00:36:18
けろりんさま

谷崎潤一郎 塗り絵!
やっぱり皆さん引っかかってますねえ。
作品のイメージ画ならともかく…なぜに谷崎なのか!??
そして、この検索ワード…本当にわからないんですよ。
不審に思ってブログ内検索をかけてみたのですが、まったく引っかからないんです。
どうしてうちにこれたのかも謎ですねえ(苦笑)。

>やはり、文章で打ち込む人ってよくわからないですね。
>「仮面ライダーキバの母はだれ?」って(笑)。

そうなんですよねえ。
検索ワードが疑問形って不思議ですよね。
これもうちではまったく触れてないのに、なぜ引っかかったのかが謎の検索ワードなんですよ。
ううーむ、気になります(苦笑)。

そして、意外な人気記事でした夏の密会レポ!
まさかこんなにたくさんの方が読んでいらっしゃるとは…!
身内だけで楽しむ記事かと思っていたのに、いろんな方が読んでくださってるんですねえ。
……ちょっと恥をさらしちゃったかなあ(苦笑)。

記事ランキング、実はけろりんさんの所で見て目からウロコだったので私も付け加えました。
これがあるだけで楽しい記事になりますよね。
次回もぜひやりたいと思います。
返信する
谷崎潤一郎ですか (りょう)
2008-09-04 01:42:55
風水さん、こんばんは。

あら、こちらに嬉しい検索さんがいらしたのですね。
「ちょっとしたこと ゴーオン」って(笑)。
「ジャー」まで打たないアナタが好きっ。

私も「谷崎潤一郎 塗り絵」が、かなりツボです。
どういう(笑)。

風水さんは「クウガ」とか「響鬼」が入っていたのですね。
私の所でも先月は、一度もそんな言葉を記事に書いた覚えがない過去の戦隊の名前がいくつか入っていたのです。それって、どういう動きなのでしょうね。

それにしてもあの密会レポって、そうだったのですか。
4つのブログをぐるぐる回ったというお客様が多かったのでしょうかね。
そう思うと、私は猛烈に恥ずかしくなってきました。
だって、「財布の中身」とか「リク絵」のこととかって、私が言い出したことじゃないですか。小姑根性が丸出しな内容だったし、あれ(笑)。

ではでは、冬の密会は何か企画をしてみましょうか。
4人でその場でお絵描きをして、4カ所回らないと意味がわからないとか。4人で起承転結の割り振りをして、ネタ絵を描くとか。

ええ、思っただけです。
返信する
なぜに谷崎…(苦笑) (風水)
2008-09-04 20:44:01
りょうさま

ふふ、うちにはりょうさんを探してたどり着いた方もいらしてます。
けっこうりょうさんのところからうちへ来られる方も多いようです。

やはりりょうさんも谷崎潤一郎がツボでしたか!
これ…本当に謎なんですよ(苦笑)。
私はたぶん谷崎潤一郎の記事は書いてないはずなのに…なぜ???

クウガや響鬼が入るのはまだわかるんですよ。
たしかにちらっと触れたことがありますので、それかなと思います。
でも、書いた憶えのないものが検索ワードに入ってると悩みますよねえ。

密会レポは4ブログを巡回された方が多かったんだと思いますよ。
すべてを回った方々が、りょうさんを几帳面な方と認識されたのはまず間違いないですね。
ふふふ、皆さんのご感想を聞いてみたいですねえ。
きっとりょうさんの楽しいお人柄が印象に残ってると思いますよ。

>4人でその場でお絵描きをして、4カ所回らないと意味がわからないとか。4人で起承転結の割り振りをして、ネタ絵を描くとか。

うわああ、いきなり新企画をここからはじめますか!
しかも難易度めっちゃたかそうじゃないですか!!
ぜひぜひご企画下さい、楽しみが増えますわ~。
返信する

コメントを投稿