All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

銀幕BANG!!観てきました

2010-02-13 21:56:28 | 特撮雑感:真剣者
正月以来はじめて仕事のない土曜日、思わず侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!!を観て参りました。
何しろ上映館が少ないということで、初めて行く劇場へ…。
まだ上映中ですので、簡単にネタバレ少なめの感想など…。

県内で上映館がたったの4つという恐ろしい現実に、どこへ足を運ぶかでけっこう悩みました(苦笑)。
結局上映時間の関係で、西宮TOHOシネマに足を運びました。
西宮ガーデンズ…噂に聞きつつ初めて参りましたが…広すぎて館内で迷いましたよ(苦笑)。
構造がわかると「あそこに映画館があるのね」と思うのですが、最初はほんとにさっぱりわかりませんでした。
かなり時間ぎりぎりで参りましたら、座席がけっこう埋まっていて、人気の高さにほっとしました。
さすがに土曜日なので子供連れのお客さんが多いこと多いこと。
大画面で何か起こるたびに歓声が上がるのは、この手の映画の楽しいところですねえ。
あとで14日はTOHOシネマの日なので安かったことを知りました、次のために憶えておこう。

明日からはもう新戦隊がスタート…これはもう最後の締めに劇場版を観てこよう!と思い立ったのは昨夜のことでした。
久しぶりに観るゴーオンジャーも楽しいけれど、やっぱりいつも通りのシンケンジャーが嬉しい(苦笑)。
さりげに不幸な源太の屋台、やってきたお客が例の3人だったのにはやられましたねえ。
ウガッツたちの襲撃を受けて、立ち向かうゴールドの影で、こっそりテーブルを移動させて難を逃れる姿が実に実にチャーミングでしたよ。
主軸となる走輔と殿のかみ合わないテンション、考え方の違いと意地の張り合いによるぶつかり合いは、お約束とはいえやってくれましたねえ。
ええ、このぶつかり合いがVSシリーズの醍醐味ですよ。

今回は茉子ちゃんと源太のコンビに金銀兄妹、年少組の千明とことはに連と軍平、一人でも二人分以上の流ノ介に範人と早輝ちゃんという組み合わせでした。
茉子ちゃんと美羽のサンタ姿は…もしかして茉子ちゃんの過去最大限のナマ足姿だったかも。
軍平と流ノ介は…よりうるさく暑苦しいのはどっちなのかと首をひねるような事態でしたねえ。
さりげにことはがものすごく可愛かったのが嬉しかったです。
いろんな意味で楽しいシーンが満載でした。

ツボポイントはいくつかありますが、なんと言っても獅子折神が最高に可愛い!!
いや、これはやられましたねえ。
そしてじいのアクション!!
いやあ、劇場の大画面でじいの活躍が観られるって幸せです!
最後の最後はもうED!!
やってくれましたねえ、最高でした。
あとは…地味にウガッツ大活躍!!(苦笑)
そして、三途の川では…ある意味大勢に影響なしというのがツボでした(苦笑)。

あっというまの60分間、VSの醍醐味を味わい尽くせる内容でした。
二人並んだ陣羽織姿のレッドというのも良い絵でしたねえ。
やり残した宿題を終えたような劇場版鑑賞でした。
お祭りらしい楽しさ満載です。

そして…改めて劇場版を観て思ったのが、シンケンジャーの面白さが剣を使った殺陣のすばらしさに負うところ大だったなあ…ということ。
ゴーオンジャーは基本が飛び道具なので、アクションシーンはどうしてもCGが多用される関係上、ちょっと物足りない気持ちになってしまいますねえ。
これはちょっとだけ顔出しで登場したゴセイジャーでも感じました。
剣を使った殺陣、アクションの妙はシンケンジャーならではなんですよねえ。
大画面で剣戟を楽しめたのが、なんと言っても嬉しかったですねえ。
というわけで、簡単な印象でした。

風水


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2010-02-21 21:00:37
こんばんは、風水さん。

私は今日見てきました。
VSシリーズってある意味安心して見れると言うか...おなじみのキャラがらしい行動しているだけで嬉しくなりますね♪

私も源太の屋台にやってきた三人組が一番ウケけました(爆笑)
返信する
定番の良さってこれですよね! (風水)
2010-02-23 21:18:37
komaさま

コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまって申し訳ありません。

おお、ご覧になりましたか!!
VSシリーズはもうすでに定番化されてる分だけ、安心して楽しめるフォーマットですよねえ。
懐かしいゴーオンジャーに、1年間慣れ親しんだシンケンジャーが巨大画面を所狭しと駆け回ってくれるだけで満足でした。
こういうのが定番の良さですよねえ。

源太の屋台のあの三人!やってくれましたよねえ(爆笑)。
汚れ詩浅間の持ってる一升瓶の銘柄、「大往生」だったのにはもう爆笑!
どうしてあの三人はこんなに酒盛りが似合うのか!
あのシーンだけでも満足でしたよねえ。
返信する

コメントを投稿