All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ウィザード 第25話印象

2013-03-10 20:29:02 | 特撮雑感:魔法使い
1週間遅れですが、ごくごく簡単にビースト=仁藤のおばあちゃん編の印象など。

録画を視聴したのは先週だったのですが、うっかり放置してしまっていたので記憶がかなり遠いです。
ストーリーはおいといて、印象のみにてお許しを。

ビーストの指輪はウィザードにも使える。
ウィザードの指輪はビーストには使えない。
このネタを使ってのだまし合いはいろんな意味で「なるほど」でした。
太古の魔法使いは現代の魔法使いの魔法が使えない理由、いつか出てくるのかなあ。

今回のポイントはおばあちゃんの愛情に気づくビーストと、グレムリン対ハルト=ウィザードの頭脳戦。
前半でしてやられたハルトでしたが、メデューサの怒りを買ったグレムリンに見事借りを返すことに。
ハルトと仁藤の関係性は付かず離れずですが、それなりにお互いを認めているのがいい感じ。

仁藤、おばあちゃんの愛情に気づくの遅すぎだろう!とか突っ込みどころは色々ありますが、おばあちゃん編は好きです。
これまでビースト=仁藤=マヨネーズという以上のイメージが今ひとつなかったのですが、おばあちゃんの登場で悪くないと思うようになりました。
おばあちゃんのキャラクターも良かったですねえ。
おばあちゃんの折り紙の使い方もいい感じでした。

というわけで、おばあちゃん編、面白かったです。
ごくごく簡単な印象のみですが、これにて。

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿