All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

W 第8話印象

2009-10-25 23:24:34 | 特撮雑感:W
Cの完結編、今回はドーパントの正体が後編に持ち越されました。
そして、今回も翔太郎とフィリップが別行動。
フィリップの検索なしで翔太郎が足で稼ぐというのは楽しかったですね。
色々ツッコミ所満載の完結編でした(苦笑)。
というわけで、簡単に印象のみにて参ります。

前回ルナ・トリガーの2つのメモリを取られてしまったダブル!
動きの速いコックローチドーパントが正面に来る時を狙って、ヒートメタルで一撃!
このシーンかっこよかったです!
が、この直後になんとヒート・メタルのメモリをさらに盗まれるって!!
というわけで、なんと6本中4本のガイアメモリを盗まれるという非常事態が…。
しかし、フィリップの心を捉えているのは選手に続いてヘブンズトルネードのみ。

で、コックローチドーパントを検索してもらえない翔太郎、サンタさんに情報をもらいに行きます。
そこで渡されたのはフルカラー表紙の同人誌…マニアックすぎでしょ!
もちろん奥付なしのこの同人誌、なんと背景が緻密に書き込まれ、この背景から翔太郎がドーパントの正体となる人物を絞り込む!
このあたりはホントに探偵もの調ですよねえ。
しかし、結局ドーパントにはメモリを持って逃げられ、後を追わせたスパイカメラは体液で撃ち落とされてしまいます。

一方のフィリップは、亜樹子ちゃんの手を借りて高校生ダンサーと星野ちづるを引き合わせます。
二人を暗いところで話し合わせて仲直り…させる作戦は失敗に見えましたが、音楽を使って成功。
とうとうヘブンズトルネードを見られるかとワクワクするフィリップですが…そこにドーパント出現!
ちづるがケガをしてダンスは中断。
しかし、フィリップの興味はちづるのケガでも何でもなくヘブンズトルネードのみ…。
ちづるの「波がつかめそうだった」という一言で、ついにヘブンズトルネードの鍵が開き、検索できました。

満足したフィリップ、たまたま駆けつけた翔太郎とともに変身…やっぱり体は放置なのね!!
フィリップが転がってるままで戦いが始まるというのもすさまじい…。
なのにフィリップはノリノリ…ダンスしながら波に乗ってコックローチドーパントをキックで翻弄!!
それに「我慢できない」と高校生ダンサーが乱入…間違ってるでしょ!(爆笑)
しかもヘブンズトルネードを成功させて見事メモリブレイク完了って…アリですか!??

かくして…無事一件落着。
結局高校生ダンサーのはた迷惑な殺人依頼が原因で、ちづるちゃんが殺されそうになる…どう見てもちづるちゃんが高校生ダンサーを許す理由ないんですけど、ノリでOK???
ツッコミ所満載ではありましたが、フィリップ主導のキック主体アクションがかっこよかったのでOK!
自分の甘さにちょっとくらくらしますが、今回はアクションシーンがかっこよかった。
ヘブンズトルネードの感動はそれほどでもありませんでしたが、こんなにキックが好きだったか…と自分の嗜好を見た思いです(苦笑)。
というわけで、ツッコミ所満載だけどキックがかっこよかったWでした。
もしかして私、ハードル低すぎるのかなあ…。

風水


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンションアップで攻撃力UP!? (真紀)
2009-10-26 18:19:14
風水さん、こんばんは

今回は色々とおもしろいことになってましたね(笑)
メモリを奪われて、ヒートメタルに変身した直後の背後から襲ってきたドーパントを振り返りもせずにロッドで攻撃したのは格好よかったです。

一番の衝撃は戦闘中に高校生が加わったことですねぇ
ドーパントに殴りかかってもダメージ与えられなかったのに、Wと一緒にめちゃくちゃダメージ与えてましたね(笑)
返信する
こんばんはー (honey)
2009-10-26 22:33:14
いえいえ、ハード低くないですよ。
Wおもしろいです。
あの自分勝手な弾吾は
自分じゃ絶対ダメなタイプですが
今の若い子的にはあんなのありなのかなーと
寛大な目でみておりました。

それにしてもヘブンズトルネード、すごかったです~。
返信する
フィリップのテンションって…! (風水)
2009-10-26 23:10:45
真紀さま

コメントありがとうございます!
いろんな意味でツッコミ所満載というか…すごかったです。
ヒートメタルのあの攻撃は、かっこよさに痺れました!
一気に燃え上がったら、そこでメモリを盗まれるって…!!
いや、いろんな意味で「こう来るか!」と思いましたねえ。

それにしても戦闘中に高校生ダンサー乱入って!!
もう笑うしかなかったですよね。
しかもその前は全く効いてなかったのに、ダンスで攻撃するとドーパントに思いっきりダメージを与えられるって…!?
なんというか、「これってアリなの!?」というのがダブルを見ていて一番思うことですよねえ。
ええ、面白いのでこれもアリだと思ってますとも(苦笑)。
返信する
面白いですよね(苦笑) (風水)
2009-10-26 23:45:45
honeyさま

こちらにもコメントありがとうございます!
ハードル低くないですか?
ありがとうございます、何だかホッとしました。
W、いろんな意味で予想外の面白さですよねえ。

そうそう、あの高校生ダンサー、弾吾でしたっけ、やっぱり元凶にして調問題児ちゃんですよねえ(苦笑)。
ちづるちゃんも、簡単に許したらアカンでしょうに…。
でも、それを差し引いても面白いんですよねえ。

ヘブンズトルネード、すごい技ではありますが…あれを千鶴ちゃんにさせるのはさすがに無理がある気がしました(苦笑)。
ケガしてなくてもやっぱり無理だったんじゃないかなあ…。
返信する
こっちもおはよー! (sorcerer)
2009-10-27 04:49:16
風水さんおはよー!

やっぱTB飛ばないやー・・・・ゴメンね!

なんか、色々と腑に落ちないゲストでしたが、
全部ノリで持っていかれたような感じが
ありますねぇ。

それにしても、これって一種の殺人教唆じゃないんっすかね?とか
思ったんですけども・・・・ねぇ?

コックローチのドーパント役の
片桐仁さんは、大好物なんですけど・・・・
GはいかんですGは(;´д`)!
返信する
gooとの相性が悪いんでしょうか… (風水)
2009-10-27 23:41:03
sorcererさま

こちらにもコメントありがとうございます!
TBですよねえ、ここしばらくずっとですが、何が原因なのかがわからないままに…やっぱりgooとの相性が悪いんでしょうか???

どうもWではゲストキャラはダメダメというか…共感できないゲストしか登場してない気がしますよねえ。
ええ、ノリとテンポで見せてくれてますが、ツッコミ所は満載なんですよねえ。
まあ、亜樹子ちゃんがはたいてくれているとはいえ…あのゲストはいただけませんでしたねえ…ええ。
殺人教唆…というか、殺人依頼ですから殺人未遂で訴えられても文句が言えないと思いますよ。

コックローチドーパントの中の人、sorcererさんご贔屓の役者さんだったんですか。
変身後がアレだと…なかなか見返すことはおろか正視するのもはばかられますよねえ…(苦笑)。
ファンの方にはかなりの痛恨事だったと思いますよ…ええ。
返信する
こちらにもこんばんはー (ディメイズ)
2009-10-28 22:38:56
こちらにもこんばんはー。

いやー、今回は(も?)地味に翔太郎頑張ってましたね。
フィリップに検索してもらえないから、地道に足で捜査するというアナログっぷり。だけど、その情報網でちゃんと犯人の居場所を突き止められるあたり、翔太郎は地味に凄いことしてるなぁ、と思えます。

あと翔太郎って、土壇場になると頭がキレる感じですよね。以前の婿殿との戦いといい、今回の対G戦でのヒートメタル使用といい。あのヒートメタルでの駆け引きは燃えました!

キックといえば……ダンスを使ったキックの連打にはただひたすら凄ぇ!と唸りました。ダンスというとR電王のステップを踏んだ攻撃があるけど、今回はそれ以上でした。
……高岩さんの進化が止まらない…

で、今回一番の驚きはマンホールが足に当たったのに、女の子は特に大きな怪我にならなかったことでしょうか。
さすがにこれには私も突っ込みました。それ、あり得ないだろ!って。
マンホールなんてモンが当たったら、骨の一、二本折れそうなものなのに…
返信する
翔太郎の感受性が良いんですよねえ (風水)
2009-10-28 23:27:59
ディメイズさま

こちらにもコメントありがとうございます。
翔太郎、さりげないけど感受性が健全というか常識的というか、いつも見ていてホッとしますよねえ。
フィリップの検索がダメなら…と切り替えがちゃんとできるところや、自分の足で稼いで情報を得ることをいとわない姿勢が好感度大ですよねえ。
そして、そうなんですよ、土壇場の決断力と行動力がある、これが最大の魅力ですよねえ。
ヒートメタルでコックローチドーパントを狙うシーンには、私も燃えました!

ダブルのダンスしながら足技でドーパントを翻弄するシーンは、文句なしにかっこよかったですよねえ。
ええ、R電王の時はステップを踏みながらデンガッシャーを組み立てて…というので、さすがに…という感じでしたが、ダブルではダンスはすっかりお手の物という感じでしたよねえ。
どんどん進化しているのを感じる瞬間でした。

あー、マンホールですよねえ…ええ、あれで大きなケガもしないって…あり得ないですよねえ。
ふつうに考えたら再起不能にでもなりかねないと思いますが、きっと直撃ではなかったんですよ…たぶん…(苦笑)。
返信する

コメントを投稿