All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

フォーゼ 第21・22話印象

2012-09-30 00:03:08 | 特撮雑感:40
遅ればせながら…じわじわ視聴中ですフォーゼ。
というわけで、ごくごく簡単に2話分まとめて印象など。

校長曰く「離職されました」という園田先生に変わって新しい先生が登場。
宇津木遥先生、なんとハリケンブルー→インビジブル→宇津木先生ですよ!
しかもお見事なハイキックをご披露!さすが!!

さて、新たに登場したのは…どうやら拾い物のスイッチによるゾディアーツ。
校長先生は色をなしますが、理事長はそれなりに期待中?
不気味に暗躍するヴァルゴがいろいろ企んでいそうでドキドキします。

さて、謎のゾディアーツはペガサス、キックボクシングの使い手のようです。
ここから、趣味はキックボクシングという遥かちゃんこと宇津木先生がゾディアーツではないかとにらむ弦太朗。
校長の背後で「やめたい」とつぶやいたのを聞き逃さない弦太朗は、先生にも友達になってみせる宣言。
もちろん宇津木先生は不快感をあらわにします。

ゾディアーツのスイッチャー探しの方は…落とし物の扇から落ち研に当たったJKと流星くん。
どうやら部長の話では扇は宇津木先生に取り上げられたと…。
ますます深まる宇津木先生のスイッチャー疑惑。
本当はキックボクシングで食べたいけれど、教師をしている宇津木先生の鬱屈はきっぱり疑わしい。

そういうときは正面突破というか、直接遥ちゃんに確かめようと言う弦太朗!
ジムに乗り込んで、遥ちゃんの本気を見せろという弦太朗に、なんと宇津木先生はリングに誘います。
宇津木先生の見事なキックが決まって弦太朗はノックアウト!
いや、動きの見事さにほれぼれしますねえ。

目を覚ました弦太朗、遥ちゃんの迷いを見て、迷ってるなら学校に来い!と誘いかけます。
明日は進路指導だという弦太朗。
なんと学校で変身して遥ちゃんを待ちますか!!
思わず戸を閉めた遥ちゃん、声で弦太朗であることを知って入ってきてくれますが…。
今イチ話が通じない…というか、遥ちゃんが出したスイッチは…壊れた火災報知器のスイッチ!??

遥ちゃんがスイッチャーではなかったことがわかって弦太朗平謝り!!
この弦太朗のおばかで一直線なところが、ついに遥ちゃんに通じます。
そして、自分の道は一直線だという弦太朗、遥ちゃんにも教師とキックボクシングの両方がいつか交わるのではないかと、その迷いも含めて突き進むようにアドバイス。
その言葉に、どうやら遥ちゃんは意を決した模様。
そこに真のスイッチャー判明の報が入ります。

スイッチャー推理で観察力と推理力を見せつけたのが流星!
実は落ち研の部長でした。
新たなスイッチを使ってフォーゼがペガサスゾディアーツと戦います。
が、今回はJKが側を離れないために変身できない流星=メテオ。
苦戦するフォーゼの前に現れたのは…なんと遥ちゃん!!
腰が入っていないと、なんとキックとパンチをアドバイス、よく見てと繰り出す技の華麗さよ!!
ついにフォーゼはペガサスを打ち破ることに成功!!

ところが、なんとペガサスはホロスコープスに進化し、キャンサーゾディアーツに!
驚く仮面ライダー部の面々の前から、ヴァルゴがキャンサーをつれて姿を消してしまいます。
アリエスではなかった…とひそかに落胆する流星くん。
そして…教師を続けることにした遥ちゃんは、なんとキックボクシング部を創設予定。
もちろん弦太朗にも手伝ってもらうとやる気満々です。

いや、見所が多くて楽しい~。
何と言っても宇津木遥先生の華麗なキックにつきますねえ。
そして弦太朗の前髪が蹴りのたびに乱れ、ついには前髪をおろした姿に…なったら全然見分けられなくなりましたよ…。
弦太朗、リーゼントじゃなかったら私の目は君を認識できないことを痛感させられましたわ。
あと、美羽の鬼のような作戦で囮に使われる大文字先輩!
それでも美羽の頼みは絶対断らないところがいかしますねえ。
でも、大文字先輩最大の魅力は、なんと言っても逃げ足の速さですとも!!
流星くんの推理もいかしましたねえ。
ヴァルゴがメテオの正体を知りたいと現れたり、故意なのかどうか…ペガサスの情報を流したりするのも気になります。
ヴァルゴは何を狙っているのか、実はペガサスは偶然スイッチを拾ったというよりヴァルゴに選ばれたんじゃないかとさえ思いますよ。
というわけで、ごくごく簡単な印象でした。

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿