All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ウラに挑戦

2007-09-22 23:03:00 | 習作:電王
前回のモモに続いてウラに挑戦してみました。
モモで随分練習したのがよかったのか、ウラはこれが初描きなのですが、一応形になりました。
自分なりにポーズを…というのはまだ無理ですが。
できあがりに出来心で色を塗りましたが、ウラはパーツがモモより細かいのでけっこう大変(苦笑)。
出来はイマイチですが、習作は下手でもUPしていくことにします。
開き直ったか私…。
明日はいよいよU電王&U良太郎が見られるはずだから…って、理由になりませんね。
まあ、きっと描けば描くほど上手くなるはず!
イマジンは意外と色塗りが楽しい…。
楽しいのは良いけれど、とにかくパーツ分けが細かいのでUPしてから「あちゃー…」ということが多いのが難点です(汗)。
明日は恐ろしいことに朝から仕事…録画を見られるのはたぶん夜か下手すると月曜日かなあ。

風水


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビュティホー (りょう)
2007-09-23 00:11:15
風水さん、こんばんは。

まぁ!
なんてステキなウラタロスさんでしょう!
そして、なんだかとっても可愛いです。

本当に素晴らしいです。特に色がキレイです。
手の位置もウラタロスらしさが出ていますね。

風水さんが色塗りが楽しかった様子が、イラストからにじみ出ていますよ(笑)。

こちらのイラストから、磯野の香りがしてきそうです。
そして風水さん、お仕事お疲れ様です。
返信する
やっぱり風水さんの絵だ ()
2007-09-23 09:09:38
イマジンでも風水さんの絵に見える~~~vvv

次はキンタロスかなぁ(^▽^)



ほんと。あのデザインはわけわからないス。風水さんを見習って練習するわ~(笑)



早くビデオ見れるといいね!!





関係ないけど、獅子丸と錠之介も変だ…。錠の獅子丸追い掛けっぷりが異常(ノ∀^) 錠も桃並にツンデレです。

返信する
か、かわいいですか? (風水)
2007-09-23 22:41:17
りょうさま

コメントありがとうございます!
か、かわいいでしょうかウラタロス(苦笑)。
でも、褒めていただいて嬉しさに小躍りしそうです。
色塗りは楽しいけれど「ここはどうなってるの?」というところが多いので、一瞬ウラフィギュアの購入を考えそうになりました。
いやいや、これをやると他のイマジンフィギュアにも手を出すことになるぞと自分を戒め中です。
磯の香りがしますか、ウラ。
りょうさんは青い人がお好きで、ウラもストライクでしたね。
磯の香りはまたもう少し追求してみます。

今日は録画を見るには眠すぎるので、明日以降に持ち越します。
そして、追々他のタロスにも挑戦してみます。
返信する
基本は同じ? (風水)
2007-09-23 22:48:30
虹さま

コメントありがとうございます。
私の描き方は、人間でもイマジンでも基本が同じなんでしょうねえ(苦笑)。
違うのは…想像で描くには細部がややこしすぎることかも。
細かいパーツはどうなっているのかさっぱりわかりません。

虹さんもイマジンを描かれますか?
それはかーなーり楽しみです!
ぜひぜひ描き上がったら拝見させてくださいませ!

録画は…今日はとても見られそうにないので明日にします(苦笑)。
そして…ライオン丸は…大昔のはちらほら見てるんですが、最近のGは見られなかった口です。
ついでに古い方でも錠之介登場部分は未見なのですよ。
機会があったらぜひ観たいと思っています。
返信する
おおー!!! (けろりん)
2007-09-23 23:36:44
風水さん、こんばんは。

おおーー!!!
今度はウラですね!
お忙しそうなので、2人目はまだかな、と思っていたので、びっくり、そして嬉しいです♪

これは素晴らしいですね^^
まさにウラ!です。

すごいですね、確かに同じ描き方で、同じ人が描いた、という気がするし、イマジン…人外ですからね、そうそう雰囲気も出しづらいかと思いきや、これがちゃんと「モモはモモらしい」「ウラはウラらしい」という感じになっているんですよね、全体が。
タッチとかでしょうかねえ。色だけの技ではないと思うのですが。うん、すごいです!

とても完成度が高いので、今後のUPがひたすら楽しみです!
返信する
ウラちゃんだ~! (まめ)
2007-09-24 02:17:49
仕事お疲れさまです!
この季節は色々あって大変だよね。
私も明日のために寝なくては~と思いつつ、やはり我慢しきれずにさっき電王を見てしまいました。

で、電王の後は風水さんちでしょう、とやってまいりました。
そしたら、ウラが!!

…しかしウラちゃんてモモよりやっぱり絵にするの大変そう。
口元がすごく難しい。
形がひょうきんだし、全体にバランスが取りにくいし。
動画だとそう気にならないのに、じっくり観察すると絵にしにくいパーツ多いよ

今回の風水さんのウラちゃんはかわいこちゃんタイプだ!看護士さんを落とすにはちと若い感じ~!でもちゃんとウラちゃんになっとるよ~!

頑張れ!
上達には開き直りが肝心だ!
日々、精進だ!
(でも忙しいから無理しないでね。…けど、次のキンタロスを待ってます
返信する
ウラタロス! (sorcerer)
2007-09-24 13:48:42
風水さんこんにちは!

風水さんが描きやすかったというだけあって、
モモタロスよりも完成度が上がってる気がします!

でもすごいねぇ!
迫力があるよ!(ホンモノより)
返信する
ウラらしいって最高の褒め言葉です! (風水)
2007-09-24 14:28:12
けろりんさま

嬉しいお褒めの言葉に転げて喜んでしまいました。
描いてるときはワケもなく楽しかったので、そういっていただけると天にも昇りそうです。
苦手の人外が描いてて楽しいとは思いませんでした(苦笑)。
描いててよくわからないとかいってる割に、ノリノリだったりして。
描いてる線には意外に迷いがありませんでした。
画力が上がったとは思えませんが、イマジンの輪郭が見えてきたのかも。
色塗りは試行錯誤の真っ最中ですが、精進します。
時間の許す限り挑戦あるのみと言うことで!
返信する
以外に描きやすかったのよ (風水)
2007-09-24 14:35:53
まめさま

コメントありがとう!
この時期はね、毎年忙しいのである意味覚悟済なんですよ。
まめちゃんこそコメント時間にびっくりしましたよ!
相変わらずお忙しそうだけど、体にだけは気をつけてね。

ウラね、描く前はどんなに難しいか…と正直心配でした。
観れば観るほどパーツは細かいし、動きのない絵でウラの表情をどうやってみせればいいのか…考えてもさっぱりわかりませんでした。
が、描いてみると不思議に描きやすいんですよ(苦笑)。
これってどういうコトなんでしょうね。
頭の形が描けたときに、ああ、描けるんだと思いました。
案ずるより産むが易しって、ウラを描いたときに実感しました。
こんなんことってあるんだなあ。
ちょっとだけ、あとのイマジンを描く不安が消えました(苦笑)。
日々是精進、がんばります。
返信する
ほ、ホンモノより??? (風水)
2007-09-24 14:44:04
sorcererさま

コメントありがとうございます!
モモより確かに描きやすかったです。
完成度が…上がってるんでしょうか?
色塗りは楽しかったのもありますが、パーツ分けが細かくて時間はモモより確実に長めでした。
でも、ホンモノより迫力があるというのは…たんにウラの印象が最近薄いからではないかと…(苦笑)。
ふふふ、イマジンもだんだん描くのが楽しくなってきました。
返信する

コメントを投稿