All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

鬼灯の冷徹 第1話印象

2014-01-13 23:21:27 | アニメ・ドラマ雑感
観ました、鬼灯の冷徹。
実は原作の1巻が出た頃にふと手にとって以来愛読しております。
それどころかさりげなく友人に布教しております。
というわけで、これは観ないわけにはいくまい!!

深夜放送なので録画してしばらく観られなかったのですが、やっと観ました。
観る前にたいちょおさんから「OPとEDのCDじゃなくてDVDがほしい」という情報が届いておりました。
どういうこと???と思ってましたが…観るなり納得しましたねえ。
あのOPの破壊力はかなりすごい…!!

アニメは基本的にほぼ原作に忠実で、スタッフさんが原作を心底愛しているというのがひしひしと伝わってきましたねえ。
個人的に鬼灯様の声が野太いのが結構ツボでした。
鬼灯様のキャラと閻魔様のコンビはかなりいい感じ。
これからどんどんキャラが増えてますます楽しくなりそうですね。

金魚草、もっと不気味になると思ってましたが、割とかわいい感じ?
もっと鳴き声は「鵺の鳴く夜は恐ろしい…」という雰囲気を想像してましたが、あんまり怖くなかったかな。
ここは…サタン様登場回にはさらに不気味さをましてほしいところです。

しかし、ある意味一番の見せ場はED!!
いや、これをやるか、これをやりますかアニメスタッフ!!!!
やってくれましたよ、もうテレビの前で爆笑しましたよ!!
このDVDほしい!!!!

というわけで、ごくごく簡単な印象ですが、鬼灯の冷徹めっちゃ今後が楽しみです!!

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿