All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ニャンコ先生祭り@ツイッター

2014-03-03 23:13:50 | ブログイベント&密会
皆様こんにちは、久しぶりのツイッターアイコン祭りがやって参りました。
今回は夏目友人帳ニャンコ先生祭り、真正面どアップ縛りでございます。

例によって参加者は以下の通りです。
なべて世はこともなしの日向葵嬢
Happy☆Luckyのhoneyさん
閑古鳥ぽよぽよのたいちょおさん
けろりん的ひとりごとのけろりんさん
釦を拾った濱辺のあさいゆき嬢
そして私こと風水でございます。

祭りの経緯はすっかり忘れ果ててしまいましたが、前回の進撃の巨人兵長祭りの時、あさい嬢あたりが次は是非夏目で!と言う話をしたようなしなかったような…?
というわけで、次は夏目友人帳祭りという話になったのですよ、たぶん。
で、まだお読みでないたいちょおさんとけろりんさんに夏目友人帳を全巻読んでいただいてる間に…まあ、年が改まったわけですね(苦笑)。

祭りが当初予定の年明けからだんだん遠のいたのは…けろりんさんがお忙しいことと私の万年繁忙期が影響しております。
けろりんさんが気にしておられると思いますが、その陰で私もかなりずるずると先延ばしにしましたわ~。
まあ、なんだかんだで2月も下旬にさしかかりました頃にけろりんさんがようやくお手すきとなりまして、私も少し余裕が出たのでお雛祭り開催が確定に。

私のアイコンは今回…鉛筆書きの輪郭線を残さなかったので初の完全CG作品です。
いや、まったくそうはみえないと思いますが(苦笑)。
まあ、こんなのもたまにはいいかなと言うことで。
それでは皆様のすてきなアイコンをご紹介いたしましょう!

まずは最初のアップは…日向嬢だったのかな???

日向嬢とhoneyさんのアイコンは何がすごいって毎回お菓子でできていることにつきます!!
今回のニャンコ先生はなんとマジパン製とのこと!
三色団子付きでかわいらしい~!
昔から日向嬢のお菓子にはいつも驚かされますが、今回もすばらしいですわ!!

順番が逆かもしれませんが、次はhoneyさんのアイコンです。

いつもケーキやビスケットでアイコンを作成されているhoneyさん、しかもこれが美味しいという!!
今回のニャンコ先生はチョコレート製とのこと、美味しそう~!
毎回驚かされるこのチョコペンでの表情、すてきすぎ!!
筆記具以外でなぜこのような作品ができあがるのか、永遠の謎ですわ…!

つづいてはたいちょおさんのニャンコ先生!

すばらしい、このどアップぶりにアイコン見た瞬間「ここまでだったんですか!??」と思わず突っ込みましたわ(苦笑)。
いや、たしかに真正面どアップ縛りでしたが…ここまでとは思っていなかった自分の甘さに愕然としました。
とはいえ、アップに耐えるこのかわいらしさ!!
さすがですたいちょおさん!!!

さて、順番はちょっとちがいましたが、つづいてはけろりんさん!

けろりんさんのクオリティはいつもながらすごい!!
この背景の緻密さは…!!!
ニャンコ先生のデザイン性とのマッチングがまたすてきすぎですよ!
私がアップしたときにはまだ下絵も描いてないとおっしゃっていた気がするのに、さらりとできあがる作品のレヴェルに毎回おどろかされます!
そして、密会記事もお待ちしてますわ~♪

やはり真打ちはこの方、あさいゆき嬢!!

どアップって、こうきましたか!!!!!
いや、毎回毎回安定のこのクオリティ!!!!!
あさい嬢にはいつもながら「こうきたか!!」とアイコンに悶絶しておりますよ!
もちろん全力で褒めちぎっておりますとも!!(爆笑)
いやあ、今回もまさに脱帽でした!

というわけで、楽しいニャンコ先生祭りでございます。
TLがニャンコ先生で埋まるこのかわいらしさよ!
次回は…やはり鬼灯の冷徹でしょうか?
いつ開催になるかはわかりませんが、また楽しいアイコン祭りを待ちたいと思います。

風水

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (honey)
2014-03-03 23:40:57
風水さんのいつもの絵柄で美麗ニャンコ先生だと
思いこんでいたのでブタネコときいたときの衝撃!
いったいどんなのになるだろうとわくわくどきどき
していたら、ブタネコバージョンでもやっぱり
風水さんらしいニャンコ先生でした。
あさいさんの解説がとてもわかりやすかったです。

ニャンコ先生ばかり並ぶTL楽しいですねえ。
返信する
背景もカワイイ! (あさい)
2014-03-03 23:48:05
風水さんのアイコン、小さい絵柄でしか見られなかったのでアップで見たかったの!背景もカワイイですね!!ふんわりした雰囲気が水彩画みたい…♪
そして次は鬼灯の冷徹ですか?ちょっと待って、あれに○と△で描けるキャラいる!?毎回無茶振り度増してない!?(>_<)
なったらがんばるよ!w
返信する
あれ?かぶりました! (けろりん)
2014-03-04 01:27:51
風水さん、こんばんは!
ドアップ縛りなので、そんなにバリエーションないだろうと思っていたのですが、みなさんそれぞれで本当、個性ってあるんだなあ、と楽しかったですね。

風水さんはどうくるのか?と思ったらこうきましたか!
ブタネコなのに、なんでしょう、この風情あふれる感じ。表情もなんとなく優しい…。

色遣いもきれいだし、やっぱり風水さんの絵だ!と思いました^^

私も和を意識して桜を持ってきたのですが、同じでしたね。

同じと言えば、次の祭りの話が私のとかぶっていました~~~。なんでしょう、このシンクロ(笑)。
久しぶりに「心の友!」と思いました!
返信する
コメントありがとうございます! (風水)
2014-03-05 00:03:22
honeyさま

早速のコメントありがとうございます!
美麗ニャンコ先生のご期待を裏切ったようで申し訳ありません(苦笑)。
いや、たいちょおさんからニャンコ先生真正面どアップ縛りと言われたので、素直にニャンコ先生の下絵を描いておりましたよ。
この縛りでどんな個性が?と思っていましたが、ふたを開けてみると見事なまでに個性的でびっくりでしたねえ。
honeyさんのニャンコ先生がまた美味しそう~!
あさい嬢の解説はもう毎回ながら爆笑ですよね!
ぜひぜひ次回の祭りも楽しくしたいですねえ。
返信する
背景は桃の節句を意識しました (風水)
2014-03-05 00:09:04
あさい嬢

コメントありがとうございます!
えへへ、背景はお雛祭りなので一応桃の節句を意識しました。
いや、「桃の花だ!」というほどらしくは描いていないのですが(苦笑)。
実は珍しく下絵をきっぱり消したので完全CGなのですよ。
なのに、その方が水彩っぽく仕上がるこの不思議!
あさい嬢の安定のクオリティには毎回毎回爆笑させていただいてますよ!
今回も最高ですわ!!

ふふふ、次は鬼灯の冷徹で!
○と△で描けるキャラクター…とっさに思いつきませんが、あさい嬢のアイデアはいつも私たちの予想の遙か高みにあるので楽しみにしておりますわ~♪
返信する
ふふふ、やはり私たちは心の友ですね! (風水)
2014-03-05 00:15:26
けろりんさま

コメントありがとうございます!
今回はニャンコ先生だし真正面どアップ縛りだし、あまり違いは出ないんじゃないかと思ってましたが…予想外の個性が出まくってますよね!
というか、こんなに違うんだと思ってむしろ新鮮でしたねえ。

今回はそうは見えないと思いますが、なんとフルCGなのですよ。
ペン入れもすべてペンタブでやったのは初めてです(苦笑)。
なのに、全然そうは見えないあたりが私の個性なのかも?
けろりんさんのCGクオリティはいろんな意味でため息が出ますよ、すばらしい!
ニャンコ先生もいいし、背景の気合いと美しさにほれぼれしますねえ。

そして、やはり私たちは心の友ですね!
次の祭りはなんと言っても鬼灯の冷徹ですよね!
返信する

コメントを投稿