黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

妹からのクリスマスカード & ひとつの柚子

2020年12月23日 | たより

イリノイの妹からクリスマスカードが届いた

 

キラキラ光るラベンダー色

 50年以上経っても忘れない綺麗な文字で

いたわりとお祝いのメッセージが書いてあった

 

 

ものぐさな私はメールで送る

一緒に YouTubeにUPした動画も送ってみた

観られたか気になり 今朝電話する

すぐ観て楽しんだとのこと 

妹たちは

新年早々ワクチンを接種できるようになるらしい

元気な声も聞けて嬉しかった

 

 

 

トドックの宅配で届いた たったひとつの柚子

冬至の日お風呂に浮かべた

あっちにふら~り こちらにぷかぷか

湯舟を泳ぐ

愛おしくてそっと手にすると やさしいほのかな香り

一晩過ぎて

 

 ブヨブヨふわふわになったが

 

残り湯にほのかな香り 

 

そのまま追い炊きして入る 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 68年前 北海道はじめての... | トップ | 真赤なセーター着て・・・ ... »
最新の画像もっと見る