黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

開拓の村のお巡りさん

2012年10月22日 | つぶやき

昔のお巡りさんは恐ろしかった

長いサーベルを腰にぶら下げて威厳があり

交番の前を歩くのもこわかった

悪戯した時

「お巡りさんに連れて行かれるよ」

の言葉に縮みあがったものだ

 

懐かしい時代に タイムスリップしたような村

開拓の村のお巡りさんは 優しく親切で 色々説明してくださり

記念写真のポーズを取って下さる

皆さんボランティア ご苦労さま



 

 講習会がありサロンへ

ムービーメーカーを使っての動画作成を見学する

講師 サポーターの皆さん有難うございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開拓の村にて | トップ | 夕張滝の上公園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまわりさん (mari)
2012-10-23 07:57:25
kazahanaさま
昨日は講習会お疲れ様でした。サーベルを下げたおまわりさん、子供の頃にタイムスリップしておまわりさんの頭の先から足元まで眺めてきましたが、記念写真を見ると赤煉瓦の建物に似合っているのですね。
返信する
おまわりさん (kazahana)
2012-10-23 10:59:31
mariさま
昨日は有難うございました。作りかけでほっといた動画を、完成しようと意欲が出ました。
赤レンガの交番はお巡りさんに似合いますね。
返信する