黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

(老婆)肥える食欲の秋

2015年08月26日 | つぶやき

朝の光がカーテンの隙間からこぼれる

時計を見ると5時少し前

カーテンを開けるとお日様が昇りはじめたところだった

(今朝の日の出時刻は4時44分)

空気が澄んで山々の稜線がくっきり見える

ひと眠りし 6時前に起き洗濯をはじめる

新聞をゆっくり読み 夫が起きるのを待つが

腹ペコ

昨夜の残りの天ぷら トマト 茄子の漬物

ご飯山盛リを美味しくいただく

 

9時半からの公民館初心者講習へ出かけ

12時過ぎ帰宅する

 

お腹がグウグウ鳴っている

お昼は私だけ フレンチトースト

卵 牛乳に砂糖を入れてパンを浸す

バターをタップリ溶かしたフライパンで焼く

カロリーたっぷりの甘いフレンチトーストに紅茶

後は枝豆をむしゃむしゃ

 

最近何を食べても美味しい

昨夜体重計に乗ったら増えていた

筋肉は減り ちりめん皺の振袖(腕)なのに

お腹の脂肪が増えて行く

食欲の秋

困った食べ過ぎ

 

 24日夕方写した

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者講習 | トップ | よる年波には勝てない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (mari)
2015-08-27 11:15:51
kazahanaさま
何を食べても美味しいのは幸せですね。
秋は美味しいものが盛り沢山、冬に備えての神様からの贈り物に思えます。
フレンチトーストに紅茶、とても美味しそう!
忘れてました。私も食べたくなりました。
紫苑が清楚なフレームに似合います。
返信する
食欲の秋 (kazahana)
2015-08-27 16:28:48
mariさま
食べ過ぎのつけが来ました。
薬を飲んで又食べてます(笑)
ステロイドの副作用も?

フレンチトーストたまに食べると美味しいです。
パンにバターを塗り、炒め野菜の残りやトマト、とろけるチーズを乗せ、オープントースターで焼くのは良くやります。

夫は食べませんが・・・(笑)
返信する