黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

空はもう秋&来年の話

2018年08月08日 | つぶやき

からっとした晴れ 南風だが冷たく

ベランダは半分だけ開けている

空はもう秋

予定のない日だが

朝からパソコンに向かっている

9月の初めから11月にかけて詩吟の発表が5回もある

80代でも働き盛りと頼られ

詩文の用意 伴奏CDの選択 編集

後輩の指導 練習と

頭がいっぱい 体も悲鳴を上げている

 

それなのに

来年9月に開催の全国大会の お手伝いの電話が・・・

それまでは生きていられないかも・・・・・(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | 長崎原爆忌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空は秋ですね~ (ぎんちゃん)
2018-08-08 16:49:34
素晴らしい~秋空に見えますね~
このまま今日の様な日々続いてくれたらいいのにね。

Kazahanaさん凄いですね~詩吟、来年の
全国大会のお手伝い頼まれちゃって( ^ω^)・・・
人のお世話頼まれるのは、人徳、実力、好かれてる事等々
色々の事がお出来になられるのでご指名が…お体に支障が無ければ頑張ってくださいね。

ヒマワリの花🌸円縁取り清楚な感じで、活き活きとしていい作品です
返信する
いやいや~♪ (テイタイムryo)
2018-08-08 21:20:54
kazahanaさま
少し涼しくなりましたか?

来年もお元気でお世話されていますよ!
頼りにされる事はそれだけ若さがありお元気だから~♪

80代でもお元気な方はお歳に関係なく
活躍されて頼りにされていますよ~!

私たちのサークルでも米寿を迎える歳の人で
胃を全摘出してこの秋で2年になられるんですが
お三味線を教えていらっしゃって楽器類はなんでもこなし
とてもお元気で一週間の内、暇がないほど予定いっぱいの人です。

ベルの練習も先頭に立って・・音感が素晴らしいです。
その方のお元気さに影響受けて頑張っている私です。


返信する
空は秋です (kazahana)
2018-08-08 21:55:02
ぎんちゃん

明日は雨の予報です。
もう秋とは少々心細いです。

鬼が笑う来年の話。
全国大会を当地でするのが決まってますが、
詩吟人口も少ないのに大きな会場でします。
会員に負担が大きく圧し掛かってくるのです。

体調がよく、10歳若かったら喜んでお手伝い
するのですが・・・・

ひまわりのフレーム以前作ったのを再利用です。
これも手抜き(笑)

返信する
いやいや~♪ (kazahana)
2018-08-08 22:13:51
テイタイムryo様

空も風ももう秋です。

鬼が笑う来年のことは自信がありません。

米寿の方のような気力はないですよ。
でもファイトをいただきました。

まず、今年の5回の発表会を乗り切らないと・・・

構成吟という詩吟、和歌、歌の入る長い曲、
伴奏で悩んでいましたが、今日 
Wave Pad音声編集ソフトをダウンロードし
曲をカットし別な曲を繋げてみました。
どうにかできたので明日の稽古に使ってみます。

ありがとうございました。





返信する
頑張ってください (グランマ)
2018-08-09 16:55:43
kazahanaさん

忙しいことはお元気な証拠
そしてそれが元気の素かもしれませんね
お出来になるからみなさんの信望も厚い
頑張ってください

台風の影響で2日ほど涼しくて快適でしたが
また今日からエアコンのお世話になてます

残暑もまだまだ続きそうです
お互いに気を付けましょう
返信する
有難うございます (kazahana)
2018-08-09 21:45:56
グランマ様

有難うございます。

眼科受信で疲れてましたが、
午後は詩吟の稽古でした。
皆さんと声を出しているうちに、
少し気持ちが楽になってきました。

やる気、やれそう、どうにかなる
声もいつものように出ました。

下手の横好きですが続けていきます(笑)

残暑が厳しい様子、ご自愛くださいね。



返信する