黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

聖火 芳純 夕霧 ピンクパンサー 薔薇の名前

2019年06月30日 | 花・自然

バラ園のバラ

それぞれ名前がついている

 

誰がつけたのか知らないがなるほどと思うのが多い

 

“聖火” はオリンピックの聖火のような炎の色

 

甘い香りが漂う “芳純”

 

清楚ではかない感じの “夕霧” 

 

映画とテーマ曲を思い出した “ピンクパンサー”  

 

正雪(マサユキ)と呼ぶらしい大輪のバラ 

その他 

エトセトラ エトセトラ 名前を忘れたが素敵な色合い

300種 3000株のバラ園

ほんの一部でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換にバラ園へ | トップ | “花とき”例会&バラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇はいつもステキ~♡ (テイタイムryo)
2019-07-03 00:09:18
kazahanaさま

ご主人様の視力に見合う眼鏡(拡大鏡?)が
見つかってよかったですね。

見えにくいってことは楽しみも半減するでしょうし・・・
耳も眼も歯も大事ですね。
いままでそんな事何も考えないでおろそかに
過ごしてきたことを後悔しています。

特に歯は若いころからサッパリでした。



返信する
耳 目 歯 (kazahana)
2019-07-03 22:54:47
テイタイムryoさま

耳 目 歯 みんな大事ですね。

夫は耳掃除してもらい聞こえるようになり
喜んでいます。
歯は夫は総入れ歯(笑) 私は歯周病でダメに

目も困りますね。
拡大鏡も疲れるようです。

ケセラセラの心境でくよくよしないので助かります。
返信する