黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

友との再会&ラクビー南アフリカが優勝!

2019年11月03日 | つぶやき

?十年ぶりにクラスメートとの再会

北海道の南端から

電車を乗りついで6時間以上

午後2時ころに到着する


乙女のころの面影が残っており

会った瞬間から

心がタイムスリップ


お互いに

YちゃんEちゃんと呼び合い


打ち解けた話が・・・・

揃った5人で

女学校時代の思い出

若くて亡くなった友のこと

皆さん記憶がしっかりしている


お互いの子育てのころ


現実に戻り

老々介護のことなど 話は尽きない

Yちゃんは

ご主人をショートスティで

預かっていらした


他の友も

留守中のご主人が心配であり

来年春まで集まりは冬休みに決め


又ね の言葉で別れた

  

お土産にいただいた手作り 

長年書道も続けており 度々書道展で入選も


夜はテレビにくぎ付け

ラグビーワールドカップ南アフリカが優勝!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド今大会最後... | トップ | ラクビーワールドカップ2019... »
最新の画像もっと見る