黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

今日のお勉強

2018年08月17日 | 勉強

パソコンクラブの勉強は

オートシェーブで葡萄を描く 楽しいが

先生は大変である office2007 2010 2013と2016

3種類のテキスト 3つの方法を教える

お隣は2013 私は2016 同じ方法で描くが

お手本どうりというのは描きずらい

どうにか時間内に1個完成する

帰宅後

アレンジして額に入れてみる

最高気温が17℃に届かなく寒い

お隣さんは毛糸のベストを着てくる

パソコンの熱気で

教室は暑くなったが 外は10月並み

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が休日のお盆 | トップ | 引揚記念日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (テイタイムryo)
2018-08-17 23:21:38
kazahanaさま

日中でも17℃しか上がらないんですかぁ~?
涼しさを通り越して寒いって感じですね。

こちらも涼しくなりました。
朝夕は肌寒いほどです。

パソコン office2016って言うのがアップされているのですか?
私のPC:Win・・7は最初から「office2010」のままです。
ワードをたまに文章と簡単なグラフを作る程度で
そのまま使用していますが・・・

office2016って新しいパソコンに入っているのですか?
Windows10より上が出ているのですか?
教室にも行ってないしよく解らないです。

美味しそうな葡萄ですね♪
実家岡山からピオーネと新種を買ってきました。


返信する
お絵描き (グランマ)
2018-08-18 05:04:05
kazahanaさん

そちらの山では雪だったとか
早いですね
こちらも昨日は一日エアコンなしで過ごせました
少しずつ秋に向かっているんですね

ブドウのアート
時間内に完成させるなんてすごいです
グランマは毎日何かを描いているのに完成しないものばかりです

気温の変化にお気を付けください
返信する
秋の気配 (kazahana)
2018-08-18 13:13:58
ティタイムryo 様

もう山に初雪が降り驚いてます。
今日は20℃くらいですが、涼しすぎるくらいで、
少々さびしく感じます。

Windows10のパソコンのofficeが13と16です。

私のデスクトップはWindows7で、officeは10です。

今のところWindows10が一番新しいです。

Windows7のoffice10が一番使いやすいと思ってます。
返信する
お絵かき (kazahana)
2018-08-18 13:26:49
グランマ様

雨で気温が低い日が続きましたが、
まさか初雪があったとは知りませんでした。

低体温で遭難死した方もいるようっです。

今日は肌寒くはありませんが、秋のようで
さびしく感じます。

お絵かきの授業はめったになく、
皆さん四苦八苦してました。

エクセルを使い
単純な作業で、オートシェープの 丸、ハート、
線、アーチだけで描きました。

図に変換はペイントを使いましたが、
私はワードで変換し、先生の通りにはしませんでした。

葡萄ひとつ作っただけです。

返信する