黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

懐かしいフイルム写真

2020年02月26日 | 花・自然

懐かしいフイルム写真

夫が写したのををスキャナで取り込み整理中

 

北邦野草園の春の花

エゾノリュウキンカ

オオバナノエンレイソウ

エンレイソウ

ヒトリシズカ

イリノイの妹から心配してお見舞いの電話が来た

新型コロナウイルス感染

あちらでも大きなニュースになっている

 

 

今日も家で過ごす 春の日差しがあたたかい

早く野草園の花を観に行きたい


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染予防に手をつくす | トップ | 友と励ましあう & 懐かし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-02-26 16:57:44
北海道で、どんどん広がってます。毎日のニュースが怖いくらいです。お互いに元気で頑張りましょう。
返信する
懐かしのアルバム (ぎんちゃん)
2020-02-26 19:25:17
Kazahanaさん~懐かしい野草の花々
ご主人様の腕前凄いですね~📷写真それを
Kazahanaさんが編集されて野草花拝見し春が来たみたいです。

ノロウイルスの流行で今は外に出れないのでパソコンで花眺め🌸
春になったら野草園の花眺めに再度アップ楽しみにしています。
ノロウイルス菌と仲良くならない様に!(^^)!お過ごしくださいませ。
返信する
コロナウイルス (kazahana)
2020-02-26 19:54:12
keiさま

はじめまして! コメントありがとうございます。

コロナウイルスの感染拡大
お互いに気をつけ注意して感染しないようにしましょうね。


返信する
懐かしのアルバム (kazahana)
2020-02-26 20:02:44
ぎんちゃんさん

有難うございます。
夫は若いころから写真撮影が趣味でした。
最近は写すこともほとんどなくなりましたが、
フイルム写真をスキャナで取り込みパソコンに保存してます。

春になったら野草園へ行こうと思ってますが、
山の傾斜地なので夫は無理になりました。

そちらは春爛漫でしょうね。
返信する
懐かしのアルバム (mari)
2020-02-26 21:29:51
kazahanaさま

ご無沙汰しています。
コロナウイルス関連で見も心も委縮して閉じこもっている昨日今日、
旦那様の自然なフィルム写真を拝見して癒されています。
どのお写真も包み込まれるようにふぁっとして、それでいて
ピンはバッチリ、どこが違うんでしょうね~。腕ばかりではない何かを持っておられますね。
何が何でも今春は北方野草園に行きます。
春が待たれます。
返信する
小中学校が休校・・ (sibuya)
2020-02-27 09:33:06
お早うございます。いつも拙いブログに訪れて頂き
有難う御座います。
新型コロナウイルス感染予防のため小中学校が
3月4日まで休校になりましたね。
我が田舎町でもいろんな行事が中止や延期になり
趣味サークルのパソコン・カラオケやダンスなども
当分休みです。一日も早い終息を期待したいね~‥
返信する
懐かしのアルバム (kazahana)
2020-02-27 10:17:14
mariさま

お褒めの言葉有難うございます。

コロナウイルス感染で私も委縮悪いことばかり考えておりました。
これではいけないと気を紛らわすために夫の写真を整理しているうちに、
私も癒されてきました。
全く補正も修正してません。
フイルム写真の良さが出ているようですね。

感染が早く集結し、撮影に出かけたいですね。

お互いに気をつけ乗りきりましょうね。


返信する
小中校が休校 (kazahana)
2020-02-27 10:27:05
sibuvaさま

はじめまして
コロナウイルス感染拡大で学校もお休み、
趣味の集まりも講座も皆休みです。
外出もしておりません。

今来たメールでは、熱いお茶なども予防に良いそうです。(ウイルスは熱に弱い)
返信する