黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

慌ただしいゆとりのない一日

2019年08月30日 | つぶやき

慌ただしいといっても休息の時間もあるのに

気持ちにゆとりがない

 

午前は大先生宅へ 

お庭のブーゲンビリアが美しく咲いていたが

 

スマホ撮影はピンボケ

 

帰宅後Y先生がいらっしゃる

 

午後夫の付き添いで郵便局へ

 

3時からは夫のお客様

9月1日の大会の持ち物準備など

 

秋がはじまったのに

写真撮影もする気にならない

 

 

ピンボケブーゲンビリアをフレームで誤魔化す

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合を入れて総仕上げ(詩吟) | トップ | ないない探し物はみつからない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (テイタイムryo)
2019-08-31 06:36:22
8月も今日で終わりに~
朝夕やっと涼しく感じられるように
なりました。

そちらも近年では真夏の暑さは変わらなかったでしょうね~?

詩吟の演奏会が近いご様子・・練習の追い上げでしょうか。
私たちは8月恒例の音楽祭は終わりました。
毎年団員の人数が少なくなって新入の人もいないし
何となく見劣りしますが精一杯頑張りました。

9月8日は同じ状態で淡路島で演奏します。
以前は他のサークルに期待されましたが今回はがっかりされるかも?・・です。

先生も同じようにご高齢なのに気持ちは若々しくて
以前と同じように期待されるので団員はついて行くのが大変です(苦笑)

返信する
お返事遅くなりました (kazahana)
2019-09-02 21:46:04
テイタイムryoさま

こんばんは。お返事遅くなってゴメンナサイ。
昨日詩吟の全国大会がやっと終わりました。
お手伝いの準備、練習を含めて毎日のように出かけ、
パソコンを開く時間も僅かでした。

詩吟の場合はほとんどが高齢者で病気持ち、
それでも働かざるを得ません。
無事に終わりホッとしてますが10月の会が控えてます。

ryoさまも頑張って演奏会を終えられ、次の演奏会と
練習準備でお忙しい日々でしょうね。
高齢でも容赦なく練習ご苦労さまです。

お互いに楽しみ体をいたわりながら続けましょうね。

有難うございました。


返信する