黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

新しいコンデジ

2015年08月14日 | つぶやき

気に入っていたコンデジ(オリコーサン)が壊れてしまったが

新しいのを買うのが 延び延びになっていた

昨日ようやく 取り寄せてもらった品を 取りに行く

 

Tさまに相談して決めた

 

ソニー サイバーショット DSC-HX90V

大きさは旧と同じくらい ファインダーも付いており

液晶も可動式 倍率が30倍ある

 

説明書も何も読まないまま

 

帰り 

 

朝顔が美しく咲いているという

老舗の染物店へ寄ってみた

うまく写せたか トンデモナイ

 

カンカン日照りの昼下がり

朝顔は皆ぐったり萎れて 哀れな姿でした

 

少し元気だった花

けさ我が家でも一輪咲いたが

手入れが悪いので

はじめから萎れていた

まだ操作が解らず 適当に写す

ベランダが狭いので思うように写せない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日間 夜Gパンを干したまま | トップ | 敗戦記念日&お盆の中日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいコンデジ (mari)
2015-08-15 16:32:20
kazahanaさま
二日ぶりにパソコンを開きました。
新しいコンデジで写した朝顔の色合いが自然できれいですね。
ファインダーの付いているコンデジは外で重宝しますから
これから写される作品がとっても楽しみです。
返信する
新しいコンデジ (kazahana)
2015-08-15 19:44:19
mariさま
機能が沢山あり、操作を覚えるのに時間がかかりそうです。
慌ただしくて写すのも、、説明書を読む暇もありません。。

月曜日に持って行くので、色々教えてくださいね。
返信する