黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

故郷は何処 & ひきこもり

2020年03月15日 | たより

オカリナ 宗次郎 / 故郷 - 日本のうた こころのうた2 -

 

私の故郷はどこだろう

生まれは釧路だが

 札幌 樺太の豊原 木古内 士別 旭川

転勤族だった父

何処も故郷のように思え懐かしい

故郷の歌を聴くたびに 

 

釧路の郊外で

二輪草(フクベラ)を摘んで遊んだことが目に浮かんできたり

樺太(サハリン)豊原の野のフレップの味が思い出される

Googleマップから 北邦野草園の春

4月の末にはエゾリュウキンカ(ヤチブキ)が咲く

今年は雪が少なかったので咲くのも早いだろう

この街も故郷

男山自然公園

🌷 🌷

今日もひきこもり 陽射しが春めいて部屋は暖かい

洗濯の後は 一声出して後はパソコンに向かう

夫はテレビの録画の編集に余念がない

 

昨日娘たちと今後の生活について

長い時間電話で話し合った

 

最期を迎える時は ここでの暮らしは無理になる

今のうちに考えておこうということなのだが

気持ちの整理が・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エデンの東 & ひきこもり | トップ | 流氷・宗谷岬& ひきこもり »
最新の画像もっと見る