黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

小さな春見つけた

2016年03月28日 | つぶやき

詩吟の自主研修 

と言っても今日は2人だけ

春の温習会に何を吟じたらよいか

 幾つも吟じて汗だくになる

 

帰り久しぶりに歩く

雪が融けた陽だまりに

フクジュソウが咲いていた

道路わきの日陰にはフキノトウが・・・

山並みも美しく見える

山はまだ冬 わが家のベランダから

留守に電話があったのでかけ直す

いつもの長電話 相槌をうっていただけだが

終わってみたら55分15秒 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセルのお花見と汽車通学 | トップ | アメージンググレースが何度も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな春見つけた (mari)
2016-03-29 03:57:20
kazahanaさま
もうフクジュソウやフキノトウが咲いているのですね!
昨日は妹を乗せて永山方面に行きましたが、お写真通り冠雪の大雪の山々が美しかったです。


返信する
小さな春見つけた (kazahana)
2016-03-29 16:53:22
mariさま
久しぶりに歩いて見つけました。
ビックリポンです!

昨日は山も近く綺麗に見えました。
永山からでしたらもっと美しかったでしょうね。
返信する