黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

思い出ばなしが多くなった 高山

2019年06月26日 | つぶやき

最近思い出ばなしが多くなった我が家

旅した時の話しはいつも夫から切り出す

食後のお茶を飲みながら


懐かしく思い出を語り合う

今日は

初めて訪れた高山のはなしになった

朝市 春慶塗り 民芸会館 古い町並み お寺巡り 

お土産に買った渋草焼

 

三日間歩き回り高山を知った

 

ポツンポツンと 思い出の点が線になって行く

数えると27年も前のことだが情景が鮮明になる

フイルム写真をスキャナで取り込んだのがあった

若かった私 

 

よく見ると今も現役のジーパンをはいていた









五箇山へも  岩瀬家の縁側にて

 

  

 

遠くへの旅はもう無理になったが

 

思い出を楽しむのも 又良しである


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のできごと | トップ | ハエがアイスに化けた話し »
最新の画像もっと見る