黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

汗っかきの寒がり

2016年03月15日 | つぶやき

元々冷え性だったが

病気になってから

極端に下半身が冷えいつも氷に浸かっているような感じがする

足先は青白く血が通っていないようで冷たい

何時も厚い靴下にカバーを履き

ひざ掛けが離せない 

 

それなのにちょっと動いただけで

上半身に ドバドバと汗をかく

首に汗拭きのタオルを巻き拭くが

それでも足りなくて下着を取り換える始末

 

今日は治療の日だった

鍼やお灸の治療の後は下半身が温かい

 

末摘む花さま に教えていただき作成

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス | トップ | Biythday カード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗っかきの寒がり (mari)
2016-03-16 09:21:42
kazahanaさま
風邪を引かないように体調管理が大変ですね。
鍼灸で温かくなるは血の巡りがよくなるのでしょう。

チューリップの描き方、リンクして見ましたが面倒そうですね。

背景とマッチして素敵に仕上がりましたね。
返信する
汗っかきの寒がり (kazahana)
2016-03-16 10:27:56
mariさま
困ったことですがどうにもしょうがないです。
今日は未だ汗はかきませんが、下半身は、ユニクロのボアパンツの下に厚い股引を履き毛糸の靴下カバーです。ひざ掛けは離せません。
それでもスースー寒いし痛いです。
夢中になっていると気がまぎれるので、パソコンしてます。

花は面倒でした。ワードで描く方が良いです。
返信する