黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

カレーライス

2016年03月14日 | つぶやき

夫の外泊が決まったとき 

二女は家での食事の献立を考えた

 

土曜日の昼は作り置きのできる夫の好物のカレー

夜はたらちり鍋

 

日曜日の昼はラーメン他

どっさり買い物をして

金曜日の夜カレーを仕込んだ

玉ねぎはあめ色になるまで炒めるのは私だったが

後は二女にお任せし美味しく出来上がった

 

土曜日帰宅した夫は

昼にカレーは食べたくないと云い

トーストにブルーべりジャムをどっさり塗って食べ

3か月ぶりの牛乳 と フルーツ

 

夜は予定通り鍋を美味しく囲んだが・・・・

 

結局

予定のラーメンも

カレーライスも食べないで病院へ戻って行った

大鍋に作ったカレーライスは大半を

二女が札幌の自宅へのお土産に持ち帰る

もうすぐ春ですねえ~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sさんの合成写真 | トップ | 汗っかきの寒がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーライス (mari)
2016-03-14 21:33:19
kazahanaさま
病院では美味しいカレーは頂けないとの娘さんの気遣い、旦那様には伝わらなかったようですね。
時間をかけて作られたカレー、代わりに私が食べてみたいです(笑)
ヤチブキに群れる蝶々の素敵な画像に春の匂いを感じます。
返信する
カレーライス (kazahana)
2016-03-15 10:03:41
mariさま
お昼は軽いものが良かったようです。
カレーには余談がありまして、娘が作っている最中、料理上手のIさんから、今カレーを作ったので届けますかの電話がありました。申し訳ないけれどお断りしました。

昨日会ったのでお詫びを言うと、代わりにSさんが沢山いただいたそうです。

春が近くて嬉しいです!
返信する