黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

外出は控え アイコンと絵文字で遊ぶ

2020年02月22日 | たより

新型コロナウイルスは

市中感染のステージになっているらしい

 

出来るだけ外出は控えよう

 

トドック宅配の品を多くしたが

届いた品物を覆っている袋や

玄関 手すり ドアノブに

キッチンアルコールを吹き付ける

 

☺ 🏢 ⛄

昨日

パソコンクラブで

絵文字の挿入を教わった

 

アイコンの挿入も面白いので

いろいろ遊んでみる

 

文字なのでフォントを大きくして色を変え

画に変更する

 

今朝から二人共鼻水が出る

こんなことにも一喜一憂している

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴよあなたまでも アレ... | トップ | 我が街からもコロナ感染者が発症 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (テイタイムryo)
2020-02-22 17:06:05
今日は久しぶりの雨でした。

いつもお世話になっています。
ありがとうございます。

早速Win・・10でDVD作成したのですが
ビデオデッキからテレビで見ることが出来て喜んで見たのも一瞬
映像に「DVDmemory」の文字が真ん中に入っています。

無料ダウンロードをしたのですが
製品を買わなければこのメーカー文字は消えないのでしょうね?
ゝWindowsでも私のは安いからなのでしょうね。
office1900は入っているのですよ~

サポートセンターに問い合わせてみることにします。




返信する
こんばんは (kazahana)
2020-02-22 20:07:08
テイタイムryoさま

無料のDVD書き込みソフトは制限があるようですね。
私も無料ので書き込もうとしたら、「期限が切れてます」と出て書き込めませんでした。
1年ほど前に
Windows10のノートパソコンに、Filmora 動画編集ソフトを買いました。(5000円台だったような)
それで書き込みもしてますが、
デスクトップの方にも入れようとしたら
バージョンUP しなければ入らないので、
入れてません。

高い安いには関係ないようですよ。

有料で使いやすそうなのを色々調べて、
自分に合ったものを探したらよいと思います。


デスクトップパソコンにも動画編集ソフトが入っているのですが、
難しくて今のところ使えません。
返信する
ありがとうございました。 (テイタイムryo)
2020-02-22 23:09:16
kazahanaさま

いろいろ教えていただき
ほんとに助かります。

試験的に使用したソフトは
案外簡単そうなので購入しようかとも・・・
もう少しほかのものも挑戦してみてみ良いかな?

値段は一年で4千円までと永久で5千円まででした。
ありがとうございました。

返信する