黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

滑り止めの話し

2019年02月15日 | つぶやき

滑り止めと言っても

冬靴の滑り止めのことである

雪道は滑るので 転んだら終わり(骨折間違いなし)

冬靴選びには慎重になっている

故障が多くなった今年は特に歩くのが恐ろしくなった

昨年買った

スパイク付きの革靴が滑りずらいので履いていたが

雪が多くなった最近 雪道は良いのだが 

屋内に入ると滑る

エレベーター内など特にツルツル滑る 

スパイク付きはダメ

色々試した結果 ゴム底が良いことに気づく

今日は-1℃ 少し暖かいので

ゴアテックスの冬靴2足を

滑り止めを貼る専門の靴屋さんへ持って行く

靴屋さんの前には

 

冬まつりの名残り

雪だるま が崩れた姿で並んでいた

ついでに駅前イオンまで足を延ばし

バーゲンを覗く

 試着したパンツを衝動買い

そのまま帰ってくる

靴は月曜日に受取りに行く予定


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に埋もれた Valentine's Day | トップ | 山姥の変身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2019-02-15 22:34:56
紙風船上げ・・・・・楽しんでいただきありがとうございます。

昨年の今頃,勤務先の目の前でスッテンコロリン!
氷の上にちょこっと雪が降り積もっていたところで
見事に転倒!
肋骨を2本折りました。

動いてもイタイ,咳やクシャミは死ぬほどイタイ!
笑ってもイタイ・・・・イタイ・イタイだらけでした。

痛がる私を見て,笑わせたくなるらしく
職場の連中が笑わせに来てました。

まだまだ寒い日が続きます。ご自愛ください。
返信する
経験者でしたか! (kazahana)
2019-02-16 14:17:47
こおひいたいむ様

雪道での転倒骨折経験者でしたか!
痛いつらい経験をされましたね

肋骨の場合固定できないし、くしゃみや咳、笑うのが
一番つらいですね。

私は左足、笑っても痛くはないけれど、
手術ギブスで入院、歩けるようになるまで
長期間かかりました。

経験すると雪道が不安で恐怖心が強くなります。
転ばぬ先の杖を持ってゆっくり歩いてます。


返信する