黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

地震お見舞いお礼

2019年02月22日 | つぶやき

地震お見舞いお礼申し上げます

我が地方は被害がなく平常の生活を送っております

皆様のお気持ちに 心から感謝いたしております

有難うございました

 

今日は平常通り

パソコン教室だった

欠席も少ない

エクセルとWordの勉強だった

office2016のだけが

「印刷プレビューの編集」機能を使えない

不思議だったが原因はわからず終わる

除雪がされている駐車場の雪は融け

アスファルトが顔を出している

道路はザクザク

 

昼融け夜凍るので

マンションの通路は

アイスバーンになってコチコチ

 

帰宅後ベランダからスマホ撮影

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も胆振地方で大きな地震 | トップ | いも餅はご馳走だった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (danbo-j16)
2019-02-22 15:23:34
はじめまして

 大きな【つらら】を見させて戴き、びっくりしました。
私も子供の頃は雪国(新潟県)で過ごしましたが、最低気温は0度C前後でしたから、つららを見たのは年に数回です、茅葺きの屋根から20Cmくらいでしたか。

パソコン教室、素晴らしい生き方ですね、あやかりたいです。

これからも拝見させて下さい、よろしくおねがいします
返信する
大きな地震 (motoko)
2019-02-22 17:30:22
kazahanaさん  今晩は

地震お見舞い申し上げます。
昨日の大きな地震、夜の地震ですから、不安も増しますね。被害がなく、平常の生活で安心いたしました。
パソコン教室にも通われて、コチコチの道路
気を付けてくださいね。
返信する
はじめまして (kazahana)
2019-02-22 21:38:17
danbo-j16様

はじめまして!

読者登録、コメント有難うございました。

つららは最近あまり見かけなくなりました。
家の断熱が進歩したのも一因のようですが。

明治時代建築の旧国鉄の作業場を改築した建物で、
(現在は市民の交流センター)
毎年つららが大きくなります。今年は特に大きかったです。

昭和一桁生まれの拙いブログです。

時々お邪魔し拝見したいと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する
地震 (kazahana)
2019-02-22 21:42:42
motoko様

お見舞い有難うございます。

今回は停電もなく被害も少ないようで安心してます。

暖かいと雪が融け、夜寒くなりしばれが氷になります。
これからも当分繰り返すでしょう。

杖をついてゆっくり歩きます。
冬靴も底を張り替えたので、滑りずらいです。
返信する