黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

ニニ・ロッソのトランペットで癒される

2020年03月10日 | 音楽

夫が新聞広告を見て購入した

ニニ・ロッソ日本の名曲ベストが届いた

 雪の降る街を 北帰行 知床旅情 他 懐かしい曲

抒情的な透明感のある音色に

二人共癒されている

 

 ♬ ♬ ♫ ♪ ♪

あざみの花・音楽 ニニロッソ・トランペットであざみの歌

(あざみの歌は入っていない)

 

高齢な二人だが自分を守り 

他の人には迷惑をかけたくはないと思う日々が続く


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅友さんからお見舞いが届く | トップ | 鮫島有美子 さんを聴く(さく... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざみの歌 (mari)
2020-03-10 21:31:14
kazahanaさま

今日は疲れと寝不足で心身ともに下降線をたどってましたが、

心にしみるニニロッソのトランペットを聴いて落ち着いてきました。

あざみの歌、トランペットと女性コーラスが素敵なハーモニーを醸し出していますね。

久しぶりに音楽に触れて今夜は眠れそうです。

優しい色合いの額縁の花にも癒されました<(_ _)>
返信する
あざみの歌 (kazahana)
2020-03-10 22:43:02
mariさま

先ほどは有難うございました。_(._.)_

今日届いたCDも心にしみる。よい曲ばかりです。
音楽は心に響き癒してくれますね。

額縁の花は以前作成したものでした。
返信する
トランペット (テイタイムryo)
2020-03-10 23:56:56
ニニ・ロッソのトランペットはいいですね。

若いころからよく聞いていました。
「夜空のトランペット」「夜明けの・・さすらいの・・」などなど
古いけど胸にジーンときますね。

日本の曲などもいいでしょうね。
聞かせていただきます。

返信する
あざみの歌 (タカ長)
2020-03-11 08:29:13
「あざみの歌」は青春の想い出に通じる曲です。
この歌が好きだった「君」の消息は分からなくなりましたが、あのころの記憶は鮮明です。
いい曲を有難うございました。
その「君」が好きだった「さくら貝の歌」はありますか?
あれば紹介してほしいのですが、、、、、。
返信する
トランペット (kazahana)
2020-03-11 12:22:05
テイタイムryoさま

私もよく聴きました。
日本の曲も心に響きとても良いですよ。

音楽は心を癒してくれますね。

有難うございます。
返信する
あざみの歌 (kazahana)
2020-03-11 12:27:34
タカ長様
青春の思い出の歌、あの頃はラジオから
詞もメロディーも良い曲が沢山流れていました。

さくら貝の歌、ニニロッソではありませんが
鮫島有美子さんのがありますよ。
後で載せますね。
返信する