黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

吟友Nさんのこと

2015年04月09日 | つぶやき

Nさんは84歳で一人暮らし

住まいを詩吟の教室に貸して下さり数年が経つ

温厚で真面で意欲的なNさん 3月末に胃がんの手術をした

数年前にも大手術をし声を失ったが

努力して吟ずることができるようになった

今日は詩吟の稽古日

入院中も家を貸して下さり稽古を続けていたが

昨日退院したとの連絡があった

経過は良いのだろうが ファイトに驚く

少しスマートになっただろうNさんにお会いするのが楽しみだ

病気に負けてなんかいられない 元気をいただく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオで思うこと | トップ | ワードでレシピを作る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吟友Nさんのこと (mari)
2015-04-09 18:14:42
kazahanaさま
Nさん退院されたそうで心からお祝い申し上げます。
大変な病をいくつも克服されてきた気力に頭が下がります。
無理は出来ないでしょうが“病は気から”気持ちの持ちようはご病気に大きく影響しますね。
順調なご回復を祈っています。
返信する
吟友Nさんのこと (kazahana)
2015-04-10 12:55:43
mariさま
前向きな姿に敬服してます。
昨日は横になっていましたが、来週からは詩吟も再開すると話してました。
5月末の稚内へも行くそうです。
返信する