黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

娘たちや姪に労われて

2017年06月17日 | つぶやき

作品展の飾りつけの手伝いに

札幌の二女も来てくれた

昨日は帰る前に

だまって

キッチンの壁などを綺麗に磨いてくれる

汚れが気がつかなくなった母を見て

掃除してくれたのだろう

 

突然やってきた姪は

伯母さんが好きそうだからと

素敵な刺繍の小物入れのプレゼント

 

いつも気遣ってくれる長女

皆に労わられて暮らしている

感謝

今日は天気が良いのに 身体は下り坂

明日の詩吟発表の練習もする気がない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コックリ!コックリ!舟をこぐ | トップ | 緊張してあがります(詩吟発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (テイタイムryo)
2017-06-17 13:25:06
詩吟をされているのですね。

腹式をつかってお腹の底から声を出す・・・
健康にも良いんですね~?

私はコーラスを10年程やっています。
これも腹式呼吸を使うので元気な人が多いです。
団員平均80近いのではないかと・・・

娘さん姪ごさんなどの愛に包まれてお幸せですね♪
返信する
詩吟 (kazahana)
2017-06-17 20:42:19
ティタイムryo様
コーラスも元気の源ですね。

腹筋をつけたくて始め20年以上経ちましたが、効果は??
三段腹に悩んでますが(笑)吟ずるのが楽しいです。

大先生は86歳80代はまだ働き盛りです。

色々恵まれており有難いです。
返信する