黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

歳末売り出し抽選 成果は・・・

2017年12月23日 | つぶやき

昨日は珍しくプラス気温になった

歳末売り出し抽選が行われている薬局まで歩く

いつもの品を買いお目当てのくじを引く

空くじなしだが期待しないでひいた景品は

500円の商品券 たち吉の小皿5枚 手洗い液体ソープ サランラップ

瀬戸物が少々重く 2本杖では歩きにくいが

成果が良かったので チョッピリいい気分

冬至の日の入りは早く太陽が沈んだところだった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝船を吟じて宝くじを買う | トップ | 何もない聖夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢職の すけつね)
2017-12-23 15:13:44
雪景色は眺めるのは素敵でけれど、生活は大変ですね。

幼少のころ、北海道の八雲や函館で過ごしたことがあります。
少年時代は雪国秋田です。
当地は雪は年に数回しか降りません。
雪が降ると北海道や秋田の暮しを思い出します。
歳末売り出し抽選 (motoko)
2017-12-23 16:08:33
kazahanaさん  今日は

団地にいたころ、私も抽選にはよく当たったほうでいろいろいただきました。
こちらに来て、スーパーの抽選で、一万円と五千円券が当たって、ラッキーでしたが、最近はテイッシュばかりになってしまいました。
宝くじは全然だめで、今は買っていません。
たち吉の瀬戸物も、ラッキーでしたね。

雪景色、見る側にとっては美しいと思いますが、
生活する方には、大変ですね。
雪国の生活 (kazahana)
2017-12-23 19:27:53
すけつね様

八雲、函館はまだ雪が少ない方だと思いますが、
秋田は多いのでしょうね。
こちらは毎日のように降ってます。昨日は少し融けましたが、今日は又降ってます。
ツルツルデコボコで、転んだら骨折間違いなし、
2本杖は離せません。
出かけるのが億劫、写真撮影もお休みです。
歳末大売り出し抽選 (kazahana)
2017-12-23 19:35:38
motoko様

くじは弱くティッシュばかりでしたが、昨日は
空くじなしで商品が当たりました(笑)
たち吉はラッキーでした。

雪道は歩くのが緊張します。
出かけるのが億劫になり最近は2本杖を持って歩きます。
買い物も最低限になりました。