黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

今日から冬まつり 大寒波

2020年02月06日 | たより

今日から冬まつりがはじまる

大寒波が襲来で今朝は-22℃まで下がった

8時でも-21℃

郊外ではもっと寒いだろう

 

娘から

温かそうなダウンコートを貰ったが

 

冬まつりの会場へは もう行く元気がない

 

詩吟の稽古日なので

思いきり大声を出して寒さを吹き飛ばそう

2012年 氷像製作

この頃は元気で昼も夜も出かけた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熱源」を読み終えて | トップ | 老いてかわった厳冬の暮らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soyokaze)
2020-02-06 13:34:22
-22℃ですか? 想像つかないですね(苦笑)
暖冬とはいえ大寒波がきてますから
ご自愛くださいね。
返信する
大寒波 (kazahana)
2020-02-06 16:39:34
soyokaze様
今朝は放射冷却で市内の最低気温23・5度まで下がりました。
家の中は暖かくて起きたときは21℃ありました。風がないので吹雪より良いです。
空気がピリッとしてます。
午後近くへ行きましたがそれほど寒くは感じませんでした。
ただし完全武装の防寒です。
返信する