黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

野の花 春を舞う!(デジブック)& 鍼治療

2020年03月24日 | たより
 
野の花が咲きはじめるのは4月の末
 
2009年はじめて一眼レフカメラを手にした
 
寒い冬から解放され 喜びいっぱい春を訪ねて歩いた
 
 
 
 
デジブックに作成し
 
簡易スライードショーに変更した動画である
 
 
一斉に咲き 舞う 北国の野の花 今年も観に行けるかな
 
 
 
野の花 春を舞う!
 
YouTubeの大画面にして観 あの頃を思い浮かべている
 
 
ひと月ぶりで鍼治療へ行った
 
痛みの我慢も限界だったし 自粛も限界
 
皆さん同じような考えか 待合室は混雑していた
 
先生のお話しでは 先週までは
 
患者さんが半減していたそうである
 
 
ベットに1時間以上も横になっての鍼治療
 
隣のベットとは1mくらいより離れていない
 
密封された空間である
 
マスクをしたまま治療してもらったが
 
感染の悪条件が当てはまる
 
 
帰ってから玄関で
 
アルコールスプレーで消毒後
 
着ていったものをすべて取り換え洗濯した
 
もちろん手洗いうがいは入念に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリノイへお見舞い電話 & ... | トップ | 結婚記念日と思われる日 & オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ...。 (kiyasume)
2020-03-25 10:51:44

最近のコロナの流行のせいで、
遂にオリンピックが、1年延期に成りましたね、、

日常生活にも支障が出て居るので、、
行動範囲が狭く成りました。

トイレットペーパーは要約買えました。


処で何かと物議を起こして居る大河ドラマですが、
此処に10年前の名作大河ドラマ「風林火山」から
あの歌手で俳優のガクトが謙信を熱演して居る名シーンを、

2話ほど短いものを挙げて置きます。良かったら、
観て見て下さい。ワンクリックで見れます。
共演者も皆んな演技達者ですよ・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=ZnXudXef-0o

https://www.youtube.com/watch?v=h4-sC-5DeVs


お節介ですみません。
返信する
こんばんは (kazahana)
2020-03-25 22:05:11
kiyasume様

こんばんは。
オリンピックの延期、東京はコロナ感染拡大で
これから大変なことになりそうです。
お気をつけて下さいね。

大河ドラマ、「風林火山は」欠かさず観てました。
原作の井上靖のファンで小説も夢中で読み、
山本勘助が大好き、内野聖陽もガクトさんも良かったです。
ガクトさんの謙信魅力がありました。
返信する