黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

オシャベリの花

2016年03月22日 | つぶやき

友とのおしゃべり会

欠席続きで今年初めての参加だった

 

67年前は美少女だった乙女たちも

寄る年波に勝てず背中は曲り 皴は増える一方

白髪頭は私だけだが

染めて若作りしても隠せない

欲張りになって病気も一人で三つくらい持っているが

幸運なことに

皆 首から上はしっかりしている

食欲もあり 話題は尽きることはなく続く

俳句や短歌を続けていて教養ある友の話しもあったが

 

最後はお葬式や 戒名の話しになってしまった(笑)


不思議 

今日は体もポカポカ温かいし 足も冷たくない

オシャベリと食事で

エネルギーが沢山増えたのだろう

完食した他に コーヒー チョコレートも

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ&バラ | トップ | えんのしたの居酒屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャベリの花 (mari)
2016-03-24 14:57:34
kazahanaさま
ご馳走も花が咲いたように華やかですね。
気の置けない同級生とのおしゃべりは、年を重ねたのも同じということであ、うんの呼吸で
話が通じて楽しい事でしょう。笑って血流がよくなるのも当然です。
返信する
オシャベリの花 (kazahana)
2016-03-24 20:55:42
mariさま
見た目は豪華で完食は無理だと思いましたが、
オシャベリしながら知らないうちに全部食べていました(笑)

幾つになってもチャン呼びです。(笑)

皆さん元気になったと言ってました。
返信する