黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

旅友さんからさくらの便り

2024年04月06日 | たより
名古屋の旅友さんから 桜の写真が届いた


やっぱり生の声が聞きたいので お礼の電話をかける



名古屋城


五条川


東山植物園




午後からもお花見に出かける予定とか


2001年のスイス旅行でご一緒したのがはじまりであった

 成田の控室で自己紹介 彼女は妹さんと一緒だった

ハイキング中最後尾を歩いていて仲良くなり

 彼女と夫が高山病になったり・・・


その後

此方から行ったり 北海道にいらしたりと楽しい交流が続き


昨年10月にはわざわざお見舞いに来てくださった


今日も旅行の話しが続き 楽しいひと時だった 





表通りは積雪ゼロになり

散歩から帰ったIさんが フクジュソウが咲いていましたよ

と教えてくれる

私も散歩できるように励もう

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事 | トップ | 世界保健デー »
最新の画像もっと見る