なんか気になりません?

私が受けるメールの中になんか気になるものが、最近多いんですよね!「信じる?」か「信じない!」かは貴方しだい!!

優木まおみ「結婚?チャンスがあれば」

2011-04-30 | Weblog
タレントの優木まおみ(31)が29日、フォトブック「マオミノカラダ」(講談社、1500円)の出版記念イベントを東京・リブロ渋谷店で。体形を維持するための“優木流”エクササイズなどを紹介。お笑いコンビ、次長課長の井上聡(35)との破局、続いて復縁が報じられたことに対する質問には答えず。「結婚? チャンスがあればしたいですよ」。


おかもとまりがびしょ濡れ

2011-04-29 | Weblog
お笑いタレントのおかもとまり(21)がDVD「びしょ濡れレポーターおかもとまり」の発売会見を28日、都内で行った。

 出身地の群馬県で2月、「セリフをかむ度に水をかけられる」ルールで、びしょ濡れになりながら撮影。「地元で恥をさらしました。お笑いを通り越してドブのような作品になりました。どうか、親が見ないように!」と自虐的にPRしていた。

小嶋陽菜、控えめ

2011-04-28 | Weblog
AKB48の小嶋陽菜(23)が27日、東京・福家書店新宿サブナード店で最新写真集「女の子の神様」(集英社)発売記念イベントを行った。

 米ハワイで撮影。下着姿や黒いビキニなど挑発的な衣装にも挑み「凄くきれいに撮っていただいた。自分で見てもびっくり」と満面の笑み。3年連続3度目となる選抜総選挙が5月24日から始まる。一昨年は6位、昨年は7位だったが、「この子はAKBだって分かる位置にはいたい。今年も現状維持の7位で!」と控えめに話した。

胸のチャックは「これ以上開けられない」

2011-04-27 | Weblog
タレントの優木まおみ(31)が27日、都内で行われた米ドラマ「CHUCK/チャック<ファースト・シーズン>」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに登場した。

 「CHUCK」は機密情報を知ってしまった主人公のチャックが組織に追われるというアクションあり、推理あり、コメディーもありの人気ドラマシリーズ。作中に登場する女スパイをイメージした革製のセクシー衣装を披露し「名前がチャックというだけなんですけど、それにかけて“チャックを開けて見てみよう”っていう意味です」と胸元のチャックに手をやりながら説明。もっとチャック開けられる?とリクエストされると「ちょっとこれ以上は開けられないです」とストップをかけた。

 写真週刊誌「FRIDAY」で優木とお笑いコンビ次長課長・井上聡(35)の熱愛が続いていたことが報じられたが「優木さんの機密情報も話題に?」と指摘されると「どうなんでしょう」とはぐらかしつつ「一途だと思いますよ、恋愛に関しては」と意味深に笑った。


田中実さん自殺か…

2011-04-26 | Weblog
俳優の田中実さん(44)が25日午後、自宅マンションで首をつって死亡していたことが26日、警視庁池上署などへの取材で分かった。同署は自殺の可能性が高いとみて調べている。

 同署などによると、25日午後3時すぎ、東京都大田区の自宅マンションで家族が見つけ、119番した。病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 田中さんはNHK連続テレビ小説「凜凜と」に主演するなど、多くのドラマや映画に出演した。
田中実さんは1966年(昭和41)10月27日、東京都生まれ。高校卒業後、仲代達矢主宰の「無名塾」に入り、「どん底」で初舞台を踏んだ。90年、NHK連続テレビ小説「凜凜と」で600人の中から選ばれて主人公・畠山幸吉役を演じ、一躍有名に。以降、映画「月光の夏」、テレビドラマ「刑事貴族2」「温泉へ行こう」など数多くの作品に出演したほか、CMでも活躍。今年に入っても日本テレビ系「デカワンコ」などのドラマにコンスタントに出演していた。


私は病気に負けてしまうかもしれません

2011-04-25 | Weblog
人気アイドルグループ「キャンディーズ」のスーちゃんとして親しまれ、21日に55歳で死去した女優田中好子さんの葬儀・告別式が25日、東京都港区の青山葬儀所で営まれた。東日本大震災の被災者を気遣った生前の肉声テープが流され、共に活動した伊藤蘭さん(56)と藤村(現・尾身)美樹さん(55)、多くの芸能関係者やファンら約2200人が最後の別れを惜しんだ。

 テープは3月29日に病室で録音され、関係者やファンへの感謝の言葉とともに「必ず天国で、被災された方のお役に立ちたい。それが私の務めと思っています」などと語った約3分20秒のメッセージ。出棺前に喪主の夫小達一雄さんがあいさつした際、披露された。

 ピンクや白など多くの花で彩られた祭壇。優しくほほ笑む遺影に向かい、美樹さんは「おばあちゃんになるまで集合写真をたくさん撮りたかった。私たちは永遠にキャンディーズだからね」と弔辞。続いて蘭さんが「喜びも苦しみも分かち合い、素晴らしい青春時代を過ごせました。今はまだ、さよならは言わずにおきます」と語り掛けた。

 モニター画面とスピーカーを通して2人の弔辞が流れると、参列者からすすり泣きが漏れた。出棺時にはファンが「スーちゃん!」と大声で叫びながら、青色の紙テープを投げて送った。

前田敦子で失敗はできない

2011-04-24 | Weblog
「前田敦子で失敗はできない」板野の成功でついにエース投入
AKB48の前田敦子(19)が6月22日にシングル「Flower」を発売、ソロ歌手としてデビューすることになった。グループ1の人気者で誰もが認める“絶対的エース”の前田。だが、AKB48から最初にソロ歌手としてデビューしたのは1月の板野友美(19)だった。

 本人たちの志向やほかの活動との兼ね合いなど、その順番になった理由はさまざまあるが「AKB48の将来を背負う前田で失敗はできない。まず板野でファンがどう反応するのか見たい」(関係者)という思惑もあったという。

 板野のデビュー曲「Dear J」は20万枚のヒットを記録。その成功が確実な手応えとなり“満を持して”の前田のデビューにつながった。

 総合プロデューサーの秋元康氏は「AKB48は芸能界への登竜門」と言い続けている。あくまでグループとしてのブレークは通過点。メンバーが目指すべきは卒業後の個人での成功だ。AKB48から巣立って大成すれば、グループに入りたいと思う女の子が増え、また新たなスターを生む。前田の挑戦は、拡大するAKB48プロジェクトの行方を占うことになるだろう。

前田敦子 ソロデビュー曲決定

2011-04-23 | Weblog
最新曲「桜の木になろう」が115万枚突破と大ヒット中の人気アイドルグループ、AKB48が23日、名古屋市のナゴヤドームで全国握手会イベントを開いた。

 高橋みなみ(20)、前田敦子(19)ら16人のメンバーが出演。約2万1000人の熱狂的ファンが詰めかける中、高橋が「ナゴヤドームでイベントができ、こんなにもたくさんの方が来てくださって幸せです」、篠田麻里子(25)は「ここで始球式をしたことがあるので感慨深いです」とあいさつした。
 
 6月4日公開の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画初主演をする前田は、挿入歌にソロデビューシングル「Flower」(6月22日発売)が決定したことを発表。「ソロデビューの話を聞いたのは最近。レコーディングも何となく始まったので、心の準備ができていなかったが、すごくうれしい」と喜んだ。

伝説の番組で人気爆発

2011-04-22 | Weblog
70年代に「キャンディーズ」で一世を風びし、その後は女優として活躍した田中好子(たなか・よしこ、本名小達好子=おだて・よしこ)さんが21日午後7時4分、乳がんのため東京都港区の病院で死去した。

 69年に渡辺プロダクションが経営する東京音楽学院に入学。ダンサー集団「スクールメイツ」のメンバーに選抜された。72年にNHK「歌謡グランドショー」のマスコットガールオーディションに伊藤、藤村美樹さん(55)とともに合格。3人組「キャンディーズ」として73年に「あなたに夢中」でデビュー。好子の「好」から“スーちゃん”の愛称で親しまれた。4作目まではリードボーカルを務めた。

 TBS「8時だョ!全員集合」でドリフターズのマスコット的キャラクターになり人気爆発。「年下の男の子」「春一番」などヒット曲を連発した。77年7月、東京の日比谷野外音楽堂で公演中、伊藤が「普通の女の子に戻りたい!」と叫び突然、解散宣言。78年4月、旧後楽園球場に5万人を集めた公演で解散した。

 一時は「普通の女の子」に戻ったが、80年に映画「土佐の一本釣り」で復帰。以後は女優業に専念。89年の今村昌平監督の映画「黒い雨」で原爆症に苦しむ女性を熱演。ブルーリボン賞、毎日映画コンクール、キネマ旬報ベスト・テンなど主演女優賞を総なめにした。

AKBもそうなんです

2011-04-21 | Weblog
 AKB48の北原里英(19)、高城亜樹(19)、多田愛佳(16)が21日、都内で行われたブルーレイ&DVD「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」、PS3用ソフト「レゴハリー・ポッター第1章ー第4章」のリリース記念イベントに登場した。

 イベント会場に用意された、ハリー・ポッターでラッピングされたロンドンバスを見た3人は「生で見ると高まりますね」(北原)「触ってみたら、固くて最高です」(多田)と大喜び。シリーズ通しての魅力は「AKB48もそうなんですけど、ハリーたちの友情が深い」(多田)こと。最終作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」が今夏に公開されることについては「そのときが来ないのを願っているんですが」(高城)と名残惜しそうに話した。

 ブルーレイ&DVD「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」の売り上げの一部は日本赤十字社を通じて東日本大震災の復興活動に充てられる。3人はバスに激励メッセージを書き込み、1日も早い復興を願った。



まだまだ未完成 AKB48新ユニット

2011-04-20 | Weblog
5月16日にリリースされる「月の裏側」でデビューするAKB48からの派生ユニット「DiVA」が20日、都内でお披露目会を行った。

 秋元才加(22)、宮澤佐江(20)、梅田彩佳(22)、増田有華(19)の4人からなるDiVAは、AKB48からの派生ユニットとしては初のダンスボーカルグループ。16日には中国・上海で開催された「神戸コレクション」で一足先にパフォーマンスを披露したが、増田は「きょう日本でできたことが一番嬉しいです」と笑みを浮かべた。

 日本初お披露目とともに、今夏にメンバー追加オーディションが行われることも発表。まだリーダーを定めていないが「夏までには決めないと。何で決めようか?あみだ?」(宮澤)など、AKB48らしいプランも飛び出していた。

 AKB48にとどまらず、オリコンランキングで1位を獲得するなど勢いに乗っている派生ユニットも多いなか、DiVAは「まだ未完成なので、目標の数字は挙げずにファンの人たちと一緒に成長していけたら」(増田)と謙虚。派生ユニット内でのライバルは?と問われても「みんなリスペクトです。それぞれカラーがあるので」(梅田)と、“格好良い系”の自分たちは方向性が違うことをアピールした。

過激な衣装も平気 理由はズバリ

2011-04-19 | Weblog
グラビアアイドルの星村鮎美(20)が、東京・秋葉原で最新DVD「LP」(オルスタックソフト販売、3990円)の発売記念イベントを行った。

 泡だけで大事な部分を隠したり、紐と言っても過言ではないほど細いビキニなど、露出度の高い演出が目白押しだが「わたし羞恥心ないんです」とケロリ。おっとりした表情から発せられる大胆発言は刺激的だ。オススメはベッドにたたずむシーン。「ランジェリーっぽい衣装を着ていてセクシーです」とPRした。

 イベントには、DVDのジャケットよりもほっそりとしたボディーで登場。「この頃(撮影時)より4、5キロやせました。撮影のときにやせているべきでしたよね」と苦笑いまじりに話した。

 ◆星村 鮎美(ほしむら・あゆみ)1990年6月30日生まれ。愛媛出身。身長1メートル54、スリーサイズはB86W59H85。趣味はカラオケ、ピアノ、フルート。特技は暗算6段、珠算5段。

これで見納め?19歳グラドル 

2011-04-18 | Weblog
アイドルグループ「虹色スイッチ」のメンバーとして活躍中のグラビアアイドル岡田ちほ(19)が、東京・秋葉原でファーストDVD「18歳のヒミツ」(夏時計、3990円)の発売記念イベントを行った。

 誕生日直前の2010年12月に撮影。撮影時はぎりぎり18歳だったため、現在19歳にも関わらずタイトルが「18歳のヒミツ」になった。これで見納め?の制服姿も披露し「18歳のうちに着ることができて良かった」とご満悦だ。

 チャームポイントは「大きな目と、小さな鼻と、小さな口」。では、体のパーツでは?と問われると、「くびれですかね?」と少々自信なさそうにアピールした。

握手会に過去最多

2011-04-17 | Weblog
AKB48が16日、震災後初の全国握手会を京セラドーム大阪(大阪市西区)で行った。握手会では過去最多となる3万2000人が集まった。

 5月25日発売の新曲「Everyday、カチューシャ」を初披露。同曲を歌う選抜メンバー26人も発表され、今年元日に劇場デビューした大阪・難波を拠点とする「NMB48」のメンバーが初参加。山本彩(さやか、17)と渡辺美優紀(17)の2人で、山本は「なじめるか不安だったけど、皆さん親切で安心した」とホッとした表情を見せた。

 また、宮澤佐江(20)ら4人による新ユニット「DiVA」はこの日、中国・上海で開催された「神戸コレクション」に出演。5月18日発売のデビュー曲「月の裏側」を初披露した。

AKB新曲の選抜メンバー

2011-04-16 | Weblog
人気アイドルグループ、AKB48が、東日本大震災後、初の全国握手会イベント「AKB48『桜の木になろう』発売記念全国握手会イベント “AKB48祭り”powered by『ネ申テレビ』」を16日、大阪・西区の京セラドーム大阪で開いた。

 2月16日にキングレコードから発売された20枚目の最新マキシシングル「桜の木になろう」のリリースと、4月24日から始まるCS放送ファミリー劇場「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の放送を記念して行われたもので、板野友美、大島優子、河西智美、柏木由紀、菊地あやか、北原里英、倉持明日香、小森美果、指原莉乃、佐藤すみれ、篠田麻里子、高城亜樹、前田敦子、横山由依、渡辺麻友、それにNMB48の山本彩(さやか)の全16人が出演。

 3万2000人の熱狂的ファンが詰めかける中、大島優子(22)が「今回は、『桜の木になろう』の発売を記念して皆さんに会いに来ました。オリコンで第1位になり、ミリオンにもなりましたが、これも皆さんのお陰です」、前田敦子(19)が「こんなにもたくさんの方に来ていただけるとは思ってもいなかったのでとてもうれしいです」と笑顔であいさつ。

 最初に新曲初披露ミニライブを行い、「桜の木になろう」や5月25日発売の21枚目のニューマキシシングルで、映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』」を読んだら」(6月4日公開)主題歌の「Everyday、カチューシャ」など全4曲を熱唱。大島は「私たちに何かできないかと考え、『誰かのためにプロジェクト』を立ち上げました。私たちが歌うこと、歌を届けることが皆さんを元気づけることだと思い、その収益金を義援金として寄付させていただきます」と話した。

 また、握手会の会場では初となる今回の新曲選抜メンバー26人を発表。シングル曲選抜メンバーとしては初めてNMB48から山本彩(17)と渡辺美優紀(17)が抜てきされた。

PR