kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

12/28:●姫路プロチャレンジ

2021-12-29 05:48:34 | ボウリング

フタバ専属でのラスト姫路プロチャレンジ。

41名の盛況で5人打ち。

こりゃ23時だなと覚悟です。

しかし、泉大津は過去からの常連さん達で埋まってた。

徹さんとか向江君や凄ーく久しぶりの人もいましたよ。

何といってもラスト麗。思いっきり手は抜いてくれたんですけど、、、

BOXは武部さん、山本兄ちゃん、森中君(久しぶり同箱ね)と美空ちゃん

皆さん流石でした。

初見のセンタでもそれなりに打ってるってこの前渡辺プロにはほめていただいたんですけど、、、

今年は、この数あるホームレーンで全然打てない状況。

今日もツアプレでスタートしてみたけど、初っ端からスプリットで開始。

練習と動き変わるんだもん。で、はっきりとわかるのは、先が甘い。

先のオイルが無いとそれなりに使えるんだけど、最近のフタバのように奥の甘いところでは使えない球のように感じる。

悩み悩み投げて182スタート。でも麗さんも190台でスロースタートのようでした。

2G目。またまたスプリットスタート。②⑩だったけどカバーできた。

そこからやっぱり不安定で192。麗さんとは50ピン差ほどに開く。

3G目はBOX内でアイスマッチ。

ギリギリまでお支払い決まらなくって、最後の私の投球ですべて決まる。

ダブル&9本以上必要と強烈に追い込まれたところで、ダブル&9本。

何と中途半端に武部さんと同ピン。兄ちゃん2人分お支払いで決着。

スコアは191。絶望。

最終ゲーム。またまたスプリットスタート。

でもそこから4th来た。やっと200アップ?ってところで9フレはポケットからの⑧⑩(武部さんもこのフレーム同じ⑧⑩(笑))

最後ストライクで200ってところでキッチリストライクはしたけど200丁度で終了。

本日もお笑いボウリングとなりました。

藤田美空ちゃんも凄ーく上達してます。JBCで色々揉まれ始めて急激に良くなった。

森中君は今年のグランドチャンピオンらしくって、最初会った頃から考えると強くなったな。

JBC組は相変わらず上手い。

久しぶりに良いボウリング見せていただきました。

みんな苦しんだレーンのようで800チョロでも上位と言う中でしたが、プラスすら打てずの20位飛び賞いただきました。

麗さんは824?とかで7人勝利者賞。

これで一段落です。

麗チャレンジがやりたくって、フタバの会員になったのが2012年ですね。


そこから泉南飛び出して10年やってきました。

長い間ありがとうです麗さん。お互い年は取りましたがこれからも色んな所で会うことになるんでしょうね。

外に出る勇気をいただいて今に至っております。

今年はあと1試合のマラソンで終了の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿