kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

12/26:年末マラソントーナメント

2021-12-27 08:30:29 | ボウリング

年末企画大会のweekに突入。

朝から御坊まで移動。

途中でいつもの「サバのお寿司」購入。

和歌山の人は物販購入に関してすごく感謝していただけて気持ちがいいです。

だから「また買いに行こう。」「また食べに行こう。」ってことになります。

本日J-BOWLで年末のマラソン大会。

気持ち的に言えば常連はほとんど不参加の模様で、外部からの一般参加多数。

まあオフィシャル有ればオフィシャルで、一般は年齢ハンデと言われると9Gで90点とか180点とか持っていかれるとちょっと厳しいと思うのは私だけだろか?

まあ人数多くて投げれることには感謝ですけどね。。。

オイルはいつもと違って特別パターン。いつもより多くって幅広い感じ。

でも、練習投球では「ほんとにあのパターン?」って言うほど遅くって、スタートから走り玉。

何故かうまく4thでスタートしその後もターキーでBIGゲームのチャンスだったけど、10フレで見事にスプリット。232スターとでした。

3Gシリーズごとのレーン移動なので、続けて同箱。

今度はターキー2発ほぼつかんでるんですけど237。

3G目はダブル2個。215で第1シリーズ終了。

次に移動した先は練習ボール無し。

初球。先ほどのラインでノーヘッド。???速いじゃん。

続けて投げたらワッシャー!!!やっぱり速いじゃん。

そこでボールとライン変更して4thでリカバリー。

その後もう一回のワッシャーの後何とか堪えて201。

続けて本日の最高傑作。

2フレから9連発で279出た。おそらくこの時点ではトップ3には入ってたかと思われる。

ただし、次のゲームからは徐々に実力が、、、、出てきますが。。。

6G目割れるわ、ストライク続かないわで183。

6G終了時点で1347で5位。

お昼休憩を挟んで、最終シリーズへ

最後は5/6番レーンでしたが、、、癖がきつい!

特に5番レーン。ほぼストライクになりません。

177とか163とか危うく「4の字」ってボウリング。

予選通過も諦め。同箱の堀井プロにも6G時点余裕で1マーク勝ってたのに、、、ジャンジャン離れる始末。

最後も179で終戦。

辻本師匠曰く右と左でボール変えるほどの勇気が必要でした。

流石に9Gの長いのは最近投げてないので、遅くなってからの対応が下手すぎて悲しい。

とりあえず今日一の出来の5G目のHG賞いただきました。

結果は12位で予選通過ならず。

優勝は雄矢君。あの勢いには勝てませんわ(笑)

きっと大晦日も会うんでしょうが、、、ね。

今年の御坊はこれで終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿