道をひらく

自分の歩んでいる、この道。その道すがらに感じたことを、そのまま綴ってみることに・・・

理想ある政治を

2007-12-29 17:45:07 | 松下幸之助

松下幸之助<一日一話>
12月29日 理想ある政治を

すべて政治が悪いとは言いませんが、今の日本の現状は政治と行政のダメさ加減の結果だと思います。

松下幸之助が、松下政経塾を作ったのはこういう思いがあったからなのでしょう。高い理想を持ち、力強い政治を行う政治をする人が早く現れませんかね・・・

というか、こういう人が政治家ってのがまずいかな。こちら

私のかかわる教育にも、理想が大事だよな・・・。こういう人材を輩出するんだという、理念とかが大事。それを元に、人材像としてのペルソナを設定して・・・

あれっ・・・。そうか・・・ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Web検定」なるものがスター... | トップ | 静止の時 »