いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

ワンちゃんバンダナ&夏に着たい服

2009-06-05 | 手作り

お友達 ボブちゃんママからのオーダーで

ワンちゃんバンダナ 作ってみました~

首輪を通して 使います~

とっても簡単だったので ピッピちゃんにも

ピッピちゃんの 可愛い着画で~す

お人形さんみたいに可愛いピッピちゃん

ボブちゃんと一緒に ドッグランでたくさん遊んでね~

 

本屋さんで 

いち姫に作ってあげたくなる本を見つけました~

で・・・そのまま手芸屋さんへ行き

布を購入

 

左の大きなチェックがダブルガーゼで

右の小さなチェックは麻綿です

毎日帰りは9時過ぎで 土・日も全部 部活のいち姫

今のとこ 私服を着る時間無しですが

そのうち・・・夏休みにでも 時間出来たら

私が作った服を着て デートに出かけてね~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (mihomiho)
2009-06-05 21:35:47
いやん超かわいい

ぴっぴちゃんお似合いやねえ~


うちのデカワンちゃんにも似合うかな

いち姫ちゃんきっと喜んできてくれるんだろうね~
素敵な親子

我が家もkayopちゃんちのような
親子関係を築いていきたいよっ

返信する
mihomihoちゃんへ・・・ (kayop)
2009-06-05 22:15:18
さっき ボブちゃんの可愛い着画も届いたから

明日 アップするね~お楽しみに~

うちのワンコ達は 胴輪だから使えないのよ~

mihomihoちゃんちのワンちゃん達にも きっと似合うよ~


前に細木かずこさんが 親子関係は友達じゃなく 
姉妹みたいな関係が理想だって言ってた

友達は裏切りの始まりなんだって・・・

そうとは思わないけど・・・姉妹みたいな関係が理想だってとこは 共感

親の立場で 上からガミガミ叱るより 

お姉さんみたいに 何でも聞いてあげて

何でも親身になって 考えてあげたら

自然と良い親子関係が保てるようになるのかも

お互い 一人の人間として 尊重する事が大事だよね









返信する
似合う!! (ボブ LOVE)
2009-06-05 22:17:15
かわいいバンダナ しかも頼んでから出来るのが早い

本当にありがとうです お出かけ楽しみ

ぴっぴちゃんも似合ってる

ボブ君もかわいいのだぁ
返信する
ありがとでした~ (ぴっぴ)
2009-06-05 22:31:04
素敵なバンダナ。。嬉しいです

kayopちゃんのブログに初登場
感激~

ラブリー・ボブたんとおそろでお散歩&ランにGOします

ほんとにほんとにありがとうございました
返信する
ボブLOVEちゃんへ・・・ (kayop)
2009-06-05 22:32:56
エリちゃんブログでも 紹介してくれてありがとう

みんなに可愛がられて・・・ボブちゃんいいね~

三姉妹の帰りが 本当に待ち遠しいだろうね
返信する
ぴっぴちゃんへ・・・ (kayop)
2009-06-05 22:41:30
プリティなモデル座りでの登場

どうもありがとう

次は ガールズカラーで作るから

待っててくださいね~
返信する
はやっ'0';そして、、うまっ~0~* (たりらぁん♪)
2009-06-06 13:30:20
もぅ作ったのねぇ~~
うちは、まだ試行錯誤中で結局
先にカッチン用のリボン作った
でも、一度作って調子が良かったら
おかわり、お着替え作ろう))
・・・しかし、この前また小春さん首輪外してきた・・・
首輪、着用期間2日間・・・


手作り服かぁ
私も娘の服作り隊メンバー!!!
その表紙の『一日で作れる・・・』って、
私の事じゃないな
返信する
たりちゃんへ・・・ (kayop)
2009-06-06 22:00:56
小春ちゃん遊びに行っても会えないし・・・

どこでおてんばしてるの~~~

いち姫が小さな頃は かなりたくさんの服を作って着せてたけど

今の時代・・・子供服は買ったほうが安いよね~

大人の服は 今でも作ったほうがお得かな

生地にもよるけどね

返信する

コメントを投稿