いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

懐かしい母の刺繍

2009-06-02 | 手作り

もう30年くらい前

母が刺繍にはまっていた頃の 作りかけのピアノカバーが

先日 実家のタンスから出てきたそう

ピアノのカバーは いつも母の手作りで

一つに何ヶ月も掛けて 細かい刺繍をしたり 刺し子をしたりしてました

この布の回りのレースも もちろん母の手編みです

ちょうちょの部分は ホントに細かくて

続きをやったら?と言われても 自信ありません

まだ 完成品ではないので

そのうち・・・そのうち・・・

仕上げてみたいと思ってます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石やぁ~~~☆* (たりらぁん♪)
2009-06-03 20:03:53
スゴィーーー
スゴすぎるぅーーーー
今日頂いたサラダ菜頂きました
1回でほぼ半分完食))

焼肉巻き巻きしたいけど、13日になっちゃった(身内の事情で)
持つかな。
また、今度お出掛けの時におみや買ってくるから~~
返信する
たりちゃんへ・・・ (kayop)
2009-06-03 20:19:15
母は本当に凝り性でね~

しかも ずっと仕事しながらの趣味だからすごい

仕事も正社員で バリバリ働いてたしね~


葉っぱ 13日までは持たないでしょ~

もうないか 聞いとくわ~
返信する
すばらしいっ。。 (mihomiho)
2009-06-05 21:22:10
ほんとに素敵

見てたら刺繍したくなってきた

いつも中途半端で出来上がりもそのまま
ほったらかしだから・・・・・・
最後まで頑張ってみようかな
返信する
mihomihoちゃんへ・・・ (kayop)
2009-06-05 22:25:12
せっかくの刺繍なのに

生地にしみが出てるのよ~

今度 カラーブライトしてみる

mihomihoちゃんの刺繍も お子ちゃま達の

かわいい持ち物になってるじゃな~い

すごいよ~
返信する

コメントを投稿