いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

いち姫とに太郎の手作り

2009-07-15 | 手作り

今日 いち姫が学校から いろんな職業の体験をする会に行って

髪飾りを作ってきましたこちらです

花の形に切った布を24枚使ったそうです

裏はこんな感じ・・・

いらなくなった服とかを使って作ると良いかも

 

そして に太郎も家庭科で作った手提げを 持って帰ってきました

近くでは 見れたものではありませんが・・・

さん太郎の辞書を入れるのに ぴったりサイズ

夏休み中に 辞書入れを作ってあげようと思ってたから

丁度よかった~

出来は悪いですが たぶん一生懸命にミシンしたのでしょう

 

いよいよ 夏休みに入りますね~

嬉しいな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手っ (mihomiho)
2009-07-17 19:16:05
とっても上手だねえ~
かわいい。。。。
コサージュにもいいねえ

に太郎君も上手やん
男の子でこんだけできれば

夏休みってお昼ご飯とかいろいろあるけど
一緒に過ごせる時間が沢山あるから
うれしいねえ~
夏休み最後は子どもたちとは別の思いで
淋しい気持ちになるよねえ

今年の夏はどんな夏になるのかなっ
返信する
mihomihoちゃんへ・・・ (kayop)
2009-07-17 21:52:26
夏休みと言っても いち姫はずっと部活だから

毎日の弁当作りに休みはないしな~

しかも に太郎は受験生だし

今年の夏休みこそ 宿題さっさと終わらせて

始業式の前日 早く寝たいわ~

遊べたら 一緒にちくちくしようね~

mihomihoちゃんちにも 遊びに行きたいな~


返信する