いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

ソファー♪

2012-09-19 | 今日の出来事

 

姉が 東京へ転勤になって

ずっと使っていたソファを 捨てて行くと言うので

うちで 引き取る事に・・・

 

革張りで 買ったときは20万くらいしたそうだけど

もう かなりのオンボロです

しかも 私の趣味とは 違うソファ

でも 姉の家に遊びに行くと

さん太郎が いつも気に入って横になっていたので

ちょっと思い入れもあって・・・

 

表の皮が剥げていたので

姉はカバーをかけて使っていたけど

カバーはズレて 座りにくいので

思い切って 色を塗り替える事にしました~

 

ネットで検索したら

皮を簡単に染めれる塗料を 見つけたので

早速 購入

濃い色から 明るい色にするので

ベースコートを5本 そして アイボリーを5本

全部で1万5千円しましたが・・・これでキレイになるなら・・・

 

って 事で

天気の良い 今日 窓全開で スプレー開始

始めの色は グレーで

ベースコートを塗ると・・・

かなり まだらに・・・

でも 塗料を塗ると~

アイボリーを買ったけど

私の思った色と違って かなりイエローっぽい

そして・・・傷は消えず・・・

傷の部分って すれてるから

塗料がしみ込んで・・・塗っても塗っても色がつきませんでした

木工ボンドとかで 薄くコーティングすれば 良かったのかな~

 

ま~せっかく塗ったので

数年は使うことにしました~

 

そして・・・気付いた方もいらっしゃるでしょうが・・・

食卓の足を 切って

ローテーブルに 変身させました~

この高さから~

こうなりました

マイのこぎりで ゴリゴリ切ったけど

思ったより簡単で 上手くいきましたよ~

母から 新築祝いに買ってもらった ダイニングセット

9年使わせてもらったけど

まだまだ 大切にしたいと思います

 

姉は2年くらいで 帰って来る予定なので

一回くらい 遊びに行きたいな~って思ってます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のこぎり~ (ペル)
2012-09-19 20:30:34
実行したんだ
凄い
バッチグー(古っ)

ソファは昼寝に最適
ひさしぶりに聞いた! (ボブ LOVE)
2012-09-19 20:46:42
バッチグーって…(笑)


Kayopちゃんなんでもするね~!(^^)!
すごいイメチェンカフェみたい

あそびに行こ~う

今日は、ありがとうございましたm(__)m
ボブは、しばらく興奮してました
ペルちゃんへ・・・ (kayop)
2012-09-20 16:43:47
バッチグ~でしたよ

最近・・・夜もソファーで寝る日々です

気が付いたら眠ってて リビングに一人・・・
ボブLOVEちゃんへ・・・ (kayop)
2012-09-20 16:55:21
少しやりだすと 止まらなくなるのよね~

次は ペイントしたい物があるから

仕事落ち着いたら 取り掛かろうと思ってる~

カフェみたいになったら 遊びに来てね~

コメントを投稿