Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

バームクーヘン

2016-04-15 21:26:17 | お菓子作り

この1週間で何個食べたかわからんぐらい食べたカヨですこんばんわ。

そうです。
ハマってるみたいなのです。
毎日食べてたからね。

バームクーヘンってお店によって味とか食感がまったく違うからおもしろい。
チョコパイなんて、どこで買っても同じ味やったもん。

自分でも作ってみたいなーって思うけど、ものすっごくめんどくさそうなので買って食べたほうが絶対に早いしおいしい。
ので、今後もしばらく買い続けます。そして食べます。

バームクーヘンはおいしーけど、カロリーが化け物なので食べ続けると確実に太る。
ので、自分用に作ったのがコレ

何気にハマってたみたいのチョコケーキ

今回はミルクチョコで作ったのですが、ビターにすればよかった!って思いました。
んでもって、焼き時間をも少し短めにしたらよかった!って思いました。
なんせ、前々回作った時のが一番おいしかったような気がします。見た目悪かったけど。
近々また作ります。

自分用に作ったけど、バームクーヘンには味的に負けてるので、これは母親にあげよう。
彼女はチョコケーキあまり好きじゃないし、きっと太るわぁって言われて終わりやと思うけど、そんなん無視してあげよう。

今日は午前中はものすっごくややこしいお仕事をしてました。
同僚と、これほんま意味わからんねんけど・・・って言いあうぐらい。
上司にも、これほんま意味わかりませんわ・・・って言ったぐらい。

意味わからんなりに、やり終えました。
意味わからんから、やり終えた!っていう実感はまったくないけどね。
こんなんでいいのか?って疑問はめっちゃあったけど、まーいっか。

というわけで、この週末もやりたい!って思ったことをやっていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。