Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

人間ドック

2016-11-08 21:29:38 | 日記

行ってきました下剤にやられてるカヨですこんばんわ。

午後からの診察だったので前日は普通に夕食を食べてよかったのです。
のでミンチカツとサーモンチーズフライとキャベツの千切りと雑穀米、デザートにポテトアップルパイを食べました。

食べて1時間ぐらいしてからちょっと胃がムカムカしてる。
あかん、これはあかんほうのムカムカや・・・。明日バリウム飲むのに何やってくれてるんや!
ってとりあえず自分にキレる。
吐いたら胃が荒れそうやし、吐かんかったら気分悪い。
とりあえず、ボーっとしてこれもまた過ぎる・・・っとぼんやりしてたらマシになってきたので寝ることに。

1時間後ぐらいにものすっごい腹痛。

胃から腸へ何か移動したんでしょうね。
もだえ苦しみながらトイレへ。
出すものだしたらスッキリしたので、寝ることに。
起きたら10時。

午後からの診察にしといてほんとよかったーって思いました。

1時半からスタートだったので、掃除洗濯を空腹に耐えながらする。
意識をしっかり持たなければ、口に何か入れそうになるので早く病院にいきたいぐらいでした。

そしていよいよ人間ドックスタート。

問診してるときに、今日の体調は?って聞かれましたが、

あっ、はい、いいか悪いかなら少し悪いに近いですけど、悪いって言ってもそんな悪さじゃないし・・・
いいです。体調いいです!

って答えるあたしと、戸惑う看護師さん。

前日の胃もたれと腹痛のことを言うのがめんどくさかったので、とりあえずいいです!って答えときました。

順調にすべての診察が終わり、最後にバリウム検査。この時点でお腹空きまくってたけど、あたし覚えてる。
バリウム飲むとお腹膨れるの。

バリウム前に粉飲まされる。この粉で膨れるんよね。きっと。
この検査はホント体力使うし、自分の意思というものがなくなる検査なので技師さんの言われるがまま動くあたし。
そろそろ終わりやろ?って思いながら一瞬油断したときに、ゲップだすドあほなあたし。

技師さん気づいてなさそう。ひゃっほー!!!

って思った瞬間、技師さんなんか持ってきた。

胃がちょっと縮んじゃってきたから追加でこれお願いしまーす!ってことでまた飲むことに。

すべて終わったときに自分の顔を鏡で見たら、ものすっごいやつれてました。
下剤をすぐ飲んで、すべての検査終了。

帰宅中にピザとパスタを食べる学習能力のないあたし。
家に帰って胸やけ。

あたしはバカなのか?って真剣に考えてるときに下剤が効いたのかトイレへ。

疲れた。

お腹はまだゴロゴロしてるけど、もうとりあえず風呂入って寝ます。

今日もいろいろな体験して楽しかったです。人間っておもしろいねー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。