Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ありがとう30代

2016-11-16 23:04:55 | 日記

あともう少しで10年間慣れ親しんだ30代とお別れのカヨですこんばんわ。

ほんとおもしろい10年でした。

20代のほとんどをオランダで過ごし、日本に戻ってきてからは最初は戸惑いもあったけど日本の生活に慣れだした30代。
離婚から始まり、婚活をアホみたいにしまくった30代前半。
付き合っては別れの繰り返しや、あの人のここはイヤーとか何でもかんでも否定しまくってた若かりしあたし。
心が不安定だったおかげでお仕事も短期の派遣を延々とやってたなー。

30代半ばは仕事も決まって、職場も本当に楽しかったし、友達や家族たちと笑顔ですごく時間が多くなった。

んで30代後半。

本当につらいことがあって、体重も減って、家族にもものすごく迷惑かけて・・・の日々が数ヶ月。

いろんな本を読みまくって、自分を見つめまくって、思考を観察しまくって、瞑想して・・・。

んじゃ何かに気づいた。

今しかないのに、なんで過去のことで悩んでるんやろー。
今しかないのに、なんで未来のことで不安になるんやろー。

って。

んで、自分が持ってる観念を見直して、いらない観念は手放したりした。

執着もなくなった。

今までは他者や社会のせいにしてたのが、自分がそのように見てただけかーって思うようになった。
テレビも観なくなった。真田丸は観てるけど🎵
自分に必要なことはどこからか入ってくるって信じてる。

朝起きて、今日はどんなストーリーがあるのかな?って楽しみになる。
お皿を洗ってるとき、散歩してるとき、筋トレしてるとき・・・いろんな体験してるときがすごく幸せに感じることがある。

まぁ、いいか

ってよく言うようになった。

他者の目を気にせず、意識を内に灯す。

そんなことを繰り返してたら、なんか幸せに包まれてる感じになる。

なんていうか、この世界ってほんとおもしろい!

過去のあたしのストーリーを今、思い出して書いてるだけ。
そんな過去が本当にあったかどうかは・・・って感じ。

やっぱり今しかないんだねー。

んなわけで、いろいろあったけどありがとね30代のあたし☆

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。