Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生後1か月

2020-02-17 10:17:00 | 日記
髪が伸びて、首が髪でかぶれたので

いつもの所と違う美容室に行ったら

カツラみたいな髪型になりました。

なんせ黒髪で気に入らないので、

インナーカラーを

自分でやりました。。。

担当したスタイリストはチーフ💦💦

残念です


さて、早くもベビーが生後1か月!

SIDSに怯えながらも

何とかすくすくと育ってくれてます

夜泣きもなく、日中もよく寝ます。

難点は授乳時間が長いくらいでしょうか。

夜中の授乳が特に辛いです

ママさんならみんなあるあるでしょう。

夜、まとまって寝るということが

最近少しずつできてますが、

まだまだ生活リズムは安定しませんね


寝不足がイライラになるので、

ベビーが寝てる日中

私も仮眠し、

夜は早く寝るようにしてます。


なので、佐藤健のドラマも

向井理のドラマも

我慢です笑

まぁ普段からTVはほぼ観てないので

ストレスにはなりません。

TV観ると動けなくなるし。


自分の時間が取れないと良く聞きますが

今のところ大丈夫です。

恐らく、ベビーがハイハイするように

なったら目が離せないので

自分の時間は減ってくるでしょうね



16日からワンオペ生活となりました。

実母は地元に帰り、主人は中国です。

なので、買い物がなかなか行けそうに

ないので、ネットスーパーや

生協を利用しています

外出出来ないのがストレスに

なるかなぁ?と思ったのですが、

妊婦生活の時もほぼ外出してないので

これも今の所大丈夫🙆‍♀️

それに、実母や旦那が居る時に

外出したので大丈夫そうです👌

今は冬だし、インフルやコロナも

心配なので

暖かくなるまでは大人しくしていようと

思います

主人は私の精神的なダメージを心配

してくれてます。

だから、市のサポートセンターで

やってるシッター依頼に登録しました。

あまり利用することはなさそうですが、

念のため…

まだ猫の手も借りたい程は困って

いません笑

何とか緩りとのんびりとやっていこうと

思いまーす








最新の画像もっと見る

コメントを投稿